fc2ブログ

マスゴミは、狼少年。

どうも。ワタシ、スプラウトを毎日食べるひきこもりです。
もちろん「もやし」も最低週に3日は食べます。
かれこれ、半年以上そんな生活をしています。

最近ちょっと更新頻度が落ちてますが、決して腸管出血性大腸菌O104で
苦しんでいるわけではありません。

本当に「もやし」が危険なら、「もやし」を生でサラダにして食べることも
多いワタシは、とっくの昔に感染していることでしょう。

・・・別に平気です。

まあ、乳酸菌や発酵食品を毎日摂取しているので、仮に大腸菌に感染しても
必ずしも問題にならないのかもしれません。

O104 で亡くなられた方たちと、風評被害で破棄された大量のキュウリやスプラウトと、
それを育てて生計を保っていた農家の方々に心からお悔やみ申し上げます。

ワタシは、天邪鬼なひきこもりです。

政府が「大丈夫」、と言えば、できるだけ避けます。
政府が「食べるな」、と言えば、フツーに食べます。

メディアが賞賛するものには、疑いをもち、
メディアが批判するものこそ、本当は真実なのかもしれないと思います。

いつからだろう?権力を持つ側のヒトたちはウソをつく、と
当たり前のように感じるようになったのは・・・。

最近、あまりにもウソがあからさま過ぎて、ワタシみたいに、疑心暗鬼じゃなくても、
メディアの言うことを無条件に信じられなくなっているヒトが多いんじゃないですか?

もう少し、真実や役に立つ情報も混ぜて、ウソは巧妙に隠さないと、狼少年みたいに
そのうち誰も、何も信じてくれなくなりますよ?

って、お節介なこと言いたくなるくらい最近のマスゴミは酷いです。

生野菜やスプラウトを食べて、健康になられては困るヒトの陰謀なんじゃないかと
疑いたくなるくらいです。

次は「手作り発酵食品はキケンだ!」とか「米のとぎ汁乳酸菌はインチキだ!」とか、
騒ぎ出すかもしれませんね?

もうすぐ夏、トマトの季節。
今年もベランダにミニトマトを植えました。

もはや、100%安全な食べ物なんてないのなら、ちょっとくらい身体に良くないモノが
入ってきても悪さをさせないような、代謝の活発な発酵人間になるしかないでしょう。

狼少年・マスゴミは信じない。
ひきこもり、万歳。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

新聞とってないし、テレビ見てないから、最近のメディアが何言ってるのか疎いです。
それはそれで、浦島太郎かな。 でもいいや。 
自分の心で、世間を見て、考えます。

No title

ああ、言い忘れました。
嘘を報道されるくらいなら、何も知らないほうがましです。

ホント、そうですよね。

ホント、マスコミの謂うことって、芸能ニュース位しか、当てにならないですよね。
政府の言うマスコミ発表は、kikiさんの感じられる様に、真逆が多いのかも知れませんね。
プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる