fc2ブログ

化繊のストッキングはもう要らない。

最近、若い女性の「パンスト離れ」が進んでいるらしい。

そりゃあれだけ、「モモヒキ」だの「スパッツ」だの「レギンス」だの「トレンカ」だの
似たようなモノを名前だけ変えて、さも最先端のモードみたいに扱って、
メディアを使って消費を煽ったんだから、当然の結果でしょうよ。

それとも、パンストの消費は以前のままで、さらにレギンスやトレンカを買わせようと
思ってたとか?有り得ないね。そんなお金のヨユーありませんから。

そもそも、ストッキング着用が義務の仕事って今、減ってるでしょう?
いわゆるOLとかでも、私服の所多いし、制服でもハイソックス可のとこ増えてるし。
靴下とかレギンスとかの方が、洗濯しやすいし、耐久性も上だし、結果的に経済的。

オシャレする時でも、ナマ脚でOKになってるみたいで。
ナマ脚の方が安くつくじゃない?

結局、お金です。

だって、ストッキングって結構簡単に破れるでしょう?
新品に脚を入れたとたんピーっと伝線した時のショックったらないよ。

しかも、ストッキングって着心地悪すぎ!

汗を吸わないから、肌とストッキングの間で蒸れて、かぶれるし、痒いし、べとつくし、
本当に不快なんですよ。

締め付けるから、血行悪くなって、余計冷え症が悪化。
健康にもよくないですね。

ワタシも昔、制服がスカートで、肌色ストッキングに黒のパンプスが規定のトコで働いてた
ことありますけど、もう嫌で嫌でしかたなかったです。

ひきこもりになって、よかったこと、いっぱいありますけど、
ストッキングをはかなくて済むことも、その一つ。

化繊のストッキングはもう要らない。

肌にも健康にも良くない。耐久性が低くて、お財布にも優しくないし、
天然素材じゃないということは地球にも優しくないでしょう。

化繊のストッキングよ、さようなら。

スポンサーサイト



テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑いですね~
ストッキング・・イメージするだけで
いやな汗かきます

はかなくなって何年もたちますが
あのいやな感じはのこりますわ

ムレル、カユイはもちろん
くさかったです。
あたしだけかな

はだしがいいわ
出来る限り
プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる