fc2ブログ

シドニーおちんさんの旅立ち

玉さんのブロ友の一人である、シドニーおちんさんが先日、旅出たれました。

おちんさんのブログには、政治や国際情勢から退行催眠、体外離脱など、複雑で面倒くさい事象が、独特の文体でわかりやすく噛み砕いて説明してあって、よく読み逃げしていました。また、いろいろなブログに鋭いコメントを残していた方で、いつも、すごいなあ、頭のいい人なんだろうなあ、と思っていました。

旅立ちの際に、おちんさんが縁のあった人たちに残したメッセージや、ブログ訪問者の方々によるコメントを見ていると、ブログ全体が本当にポジティブなエネルギーに満ち溢れていて、改めて、バーチャルなつながりの力を感じました。

今回初めて、おちんさんが「地図のある旅」という宇宙の仕組みについて書かれた記事をアップしているのを知って、引き寄せられるように読んだのですが、これがもう素晴らしい内容で、一人でハマりまくって、感動しまくってました。

我々がどこから来て、どこに向かっているのか。
生命の存在する意味とは何なのか。

宗教やスピ系には、どちらかというと懐疑的なのですが、おちんさんの宇宙論は、すーっと吸い込まれるように理解できて、今まで溜まっていた、もやもやが全部昇華して希望だけが残ったような、そんな気分になりました。

例えば、カレイドスコープのハリマオさんの記事の中で、「脳内汚染が進むと永遠に宇宙の仕組みを知ることができなくなってしまう」と言われていることや、伊勢白山道の5%運動など、これまで見たこと、聞いたこと、読んだことが、おちんさんの「地図のある旅」によって、一本の線でつながったわけです。いわゆる「内在神」と呼ばれているものと、おちんさんが「アブ」と呼んでいるものって、多分同じようなものなんだろうな、とか。

「地図のある旅」を読み始めると、宇宙や物質に関する章は、曖昧で抽象的なので少し難しいかもしれませんが、地球や人類が出てくるくらいから、ぐぐーっと一気に引き込まれていくと思います。相当な文字数なので、一度に全部読もうとすると、結構時間がかかるでしょうが、本当に一読の価値ありです。

この「地図のある旅」を一人でも多くの人に読んでもらいたい。そして、恐怖や怒りに満ちた破壊的な未来よりも、喜びや思いやりに満ちた穏やかで平和的な未来を望む人が増えることを願っています。

旅するおちんさんの健康と安全を祈りつつ・・・。
ひきこもり、万歳!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

色々、重ね々、ありがとう!

KIKIさん。前記事のコメント返しありがとうございます。

いや~。ラフランス。収穫してから、それこそ、もう表面がいたんできて、だめかと思うくらい眺めて(笑)食べてみたのよ。でも、ひょっとしたら、KIKIさんが言われた通りかも。
この秋もたった一つの実に神経集中して再チャレンジしてみます。(無駄にしないぞ~!)

ところで、今日のこの記事、開けてびっくり。激感動しますた。
おちんさんとブロ友になったときは、彼女が宇宙物理系大得意のライターだなんて知らなくて、
近所の人みたいに、どうしてるかな~って感覚でブログ開いたら、えっ?え!えぇ~!
そこに、さまえる私の求める答えがほぼ書いてありまして、自分の身の丈に合わない人をブロ友に無理やりしてしまったと恐縮しながら、凄く感動して、自分が今まで知りたかったことを全部一気に解決したっって思うくらい、突き抜けた感じ。そのときの感動を、KIKIさんの記事を読んでまた思い出しました。

人には、朝起きて、寝るまで、誰にだって、どんな立場の人にだって、とりあえず、やらなくてはいけないことも考える事もいっぱいある。でも、究極的に解決したい事はなんだろうって、そういう素朴な心とずっと真正面に向かい合って、前進していたおちんさんはホントに凄い人だなっと思います。
いろんな人が、「地図のある旅」に出会えるといいなぁっと思います。


ありがとうございますた。

No title

>mistymido さん

コメント、ありがとうございます。
今年は、美味しいラフランスを食べられますように・・・。

おちんさんの「地図のある旅」は、本当に衝撃ですよね。
まさしく、魂のバイブル!

おちんさんのブログのコメントにも書かせていただきましたが、
膨大な時間と労力とお金を費やして執筆したであろう原稿を、
誰もが無料で読めるブログにアップしてくださったことに感謝、感謝です。

No title

時々立ち読みさせてもらってます。
おちんさんのブログもよく立ち寄っていたのですが、こんな大事な記事を見落としていました。
ありがとう!ありがとう!気づかせてくれてありがとう!

たくさんの情報があふれる中、追いかけるのに必死になっていて、せっかくのメッセージを飛ばしていたら意味ないですね。
人と接するように大切に読んでいくことが大事なんじゃないかと気づかせてくれてありがとう。。

自分から情報を発信したり、人のブログにコメントしたりするのですら苦手で、ほとんど受け取るだけでしたが、あなたやおちんさんのように発信できる人になっていきたいです。

No title

>いぐさ さん

今の時代、特にネット上には、膨大な量の情報が溢れているので、自分が必要なもの、
自分にとって大切なものを取捨選択するのは、とても難しいですよね。

ワタシも、情報を発信したり、人とコミュニケーションをとったりするのは苦手な方なので、
このブログが10ヶ月も続いていることが、自分でも奇跡のように思えます。

最初は、更新も少なかったし、他人様のサイトも読み逃げするだけでしたが、徐々に、拍手を残したり、
コメントを書かせていただいたり、リンクを貼ったりするようになり、自分のブログのコメントも、
最初は戸惑いの方が大きくて、スルーしていましたが、最近は少しずつ、レスを書いてみたり・・・。
ちょっとずつ、進化しています。

ポジティブなエネルギーでいっぱいのブログに憧れつつも、まだまだ至らない部分だらけですが、
尊敬できる、素敵なブロガーさんたちを見習いながら、ワタシは、ワタシのペースで、
自分なりの「最善」を尽くしていきたいと思います。

コメント、ありがとうございました。
プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる