

すべては蛭頭から始まった・・・

この社会には不可解なことが多すぎる。
努力すれば、何でもできるなんて真っ赤な嘘。
我々の人生は、膨大な権力と金を持つ者によって
操られている。

その一端が露見したのが、例のお塩事件である。
あの事件に違和感を覚え、某掲示板を追っていくうちに、
興味深いコメントを残す人たちを見つけ、そこから
アンチロスチャイルドや金玉ブログにたどり着いた。

人類はすでに滅亡への一歩を踏み出してしまっている。
もう後戻りはできないだろう。

だが、折角生を受け、今、ここに生きているのだ。
できるだけ、権力の干渉を避けることはできないか。
何もわからぬまま、利用され、切り捨てられるのは御免だ。
個人レベルででも、少しでも充実した、有意義な人生を
送れないものだろうか。

このブログではそんな思いから、私が細々と実行して
いることを記していきたい。


蛭頭に始まり、ユンケルに続く・・・

私は、お塩の蛭頭事件から、今の社会への疑問が膨らんで、このブログを始めた。
しかし、2012年地球滅亡とか、陰謀論とか、いろいろ調べても、嘘か本当か
微妙な部分もあったりして、できれば未来が明るければいいな、という
希望的観測も含めて、これまでは割と距離を保って接してきた。

だが、ユンケル(こうていえき)事件が起きて、私は混乱している。

人災だとか、計画的にウィルス持ち込まれたとか、報道規制が敷かれていたとか、
宮崎は嵌められたとか、いろいろ噂はあるけれど、牛が、豚が大量に
殺されているのは現実だから。

PCの画面から、畜産業に携わる人たちの無念さが、悲しみが、くやしさが
伝わってくるようで、本当に泣けてくるから。

政治やカネの駆け引きによって、何の罪もない家畜が処分され続けていることが
事実ならなら、絶対に許されることではない。

もしも、噂で流れているように、某基地を宮崎に押し付け、アメ産肉の輸入を
増やすことを目的に、政府が意図的に、日本が世界に誇る和牛を壊滅の危機に
陥れたのだとしたら、日本の国民は反政府組織を作り、革命を起こさなければ
ならないだろう。

真実はどこにあるのだ?茶番は御免だ。もうウンザリだ。
政府もマスコミも嘘をつくのなら、一体何を信じればいいのだ?





「3足のわらじ」って何?

よく理解できないんですが・・・。

今回の選挙で比例代表で当選した、「3足のわらじバッシング」を受けている彼女。

何で「3足のわらじ」、なの?

政治家・オリンピック強化選手・主婦、って書いてる記事もあったし、

政治家・オリンピック強化選手・母、って書いてる記事もあったけど。

主婦とか母って、何でカウントされてるの?

仕事してる家庭持ちのオンナはみんな、就業者と主婦の「2足のわらじ」をはいてるってこと?
仕事してる家庭持ちのオトコもみんな、会社員と夫の「2足のわらじ」をはいてるってこと?

仕事してる家庭持ちのオンナは、フツーにいっぱいいるでしょ?
子育てしながら働くのって、今、別に珍しくないでしょ?

批判されるべきなのは、どちらか一方をやり遂げるだけでも膨大な努力を必要とし、
国家を代表するという責任のある立場でもある、政治家とオリンピック強化選手という
2つを同時にやろうとしている点だと思うんですけど。

家庭を持ちオンナが、政治家になったって問題ないでしょ?
家庭持ちのオンナが、オリンピック目指したって問題ないはずでしょ?

子持ちのオンナが、政治家になっちゃ駄目なんですか?
子持ちのオンナが、オリンピック目指しちゃ駄目なんですか?

家庭を持って、子どもを産んだら、専業主婦になれとでも言うんですか?
いつの時代の話ですか?

家庭持ちで、子持ちのオトコが政治家になっても何も言わないくせに。
家庭持ちで、子持ちのオトコがオリンピック目指しても何も言わないくせに。

知事で、作家で、4人の子どもの父って、3足のわらじじゃないんですか?
知事で、弁護士で、タレントで、7人の子どもの父って、4足のわらじって言わないんですか?

与野党の議員で、政治家以外の仕事も兼業している人、結構いるんじゃないんですか?
家庭持ちも、子持ちも、たくさんいるでしょう?

何で、今回だけ、3足のわらじにしたんでしょうね?

2足のわらじでも、十分バッシングできたと思うんですけど?

政治家とオリンピック強化選手なんて、誰がどう考えても両立できないでしょうから。

何でわざわざ、今回に限って、母とか主婦とか、家庭の事情を持ち込んだんでしょうね?

政治家とオリンピック強化選手なんて、とちらも公的な税金を費やしている訳だから、
公に非難されても仕方ないでしょうけど、どんな母であろうと、どんな妻であろうと、
個人の家庭の事情に他人が口出すことじゃないでしょう?

3足のわらじって言い出したの、誰ですか?

何で、公的な問題と、私的な問題をごっちゃ混ぜにするんですか?
何か、恨みでもあるんですか?

オンナが政治に口出すんじゃねーとか
オンナがオリンピック目指すなんて思い上がってんじゃねーとか、
オンナは黙って家事と育児してりゃいーんだよ、とか

まさか、そんなこと、思ってないですよね?
って勘繰りたくもなるワタシが間違ってるんですか?

政治家とオリンピック強化選手の両立なんて言ってる本人も、もちろん論外で、
有り得ないと思ってます。

でも、3足のわらじとか何とか騒いでるマスコミの言うことを鵜呑みにして、
個と公の区別もせずに、馬鹿みたいにバッシングしている人たちの煽られやすさ
も有り得ないと思うんですけど?

ワタシ、考えすぎですか?

もっと、かるーく、自分の頭は使わずに、流れに逆らわずにいれば、
ラクーに生きられるんでしょうかね?

テーマ : 2010参院選
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

