

剃刀はもう要らない。ムダ毛処理不要論。

なんでみんなにツルツルのお肌に異常なまでに固執するんだろう。

もともと女性は腕や脚、脇のムダ毛処理してきた訳だけど、
いまや、男性用のボディシェーバーとかもあるらしい。

いいじゃん。自然なままで。だめ?なんで?
ひきこもりになってから、誰に見せるわけでなし、と
ムダ毛処理を怠ってきた私だけど、ムダ毛処理後の肌の乾燥とか、
痒みとかなくなって、生えかけチクチクもないから、ぶっちゃけ
肌触りは今の方がすべすべかも。意外にぼさぼさにならないしね。

ほっとかれてる、ってムダ毛自身が気づいたら、自然に段々減ってくる
のかもしれない。下着や服で常に肌が覆われている今、実際に体毛の
存在意味も薄くなってる訳だし。

ムダ毛処理に膨大な時間とお金を費やしている人が多分マジョリティー
なんだろうけど、ひきこもりにとっちゃ、ムダ毛の処理自体がムダなのさ。

ということで、剃刀もシェーバーも永久脱毛のエステも、もう要らない。
ナチュラルな私、万歳!


床屋はもう要らない。セルフカットのすすめ

美容室行くと、カットするだけでも、なんであんなに高いんだろうねえ。
職人技だから?カリスマ美容師とか騒がれてたし。

でも、ひきこもりで、誰にも会わずに済む生活だと、髪型なんか
本当にどーでもいいんだよね。

他人の目を気にして、身だしなみを整えたり、着る物や持ち物に異常に
気を使う生活にはもう戻りたくないなあ。メイクとかブランドバッグとか
トレンドファッションとか、書いてるだけで別世界の言葉みたいに
思えるし。

と、いう事で、自分で切りました。たまたま家にバリカンがあったので、
3cmのアタッチメント付けて、一気にガーっと。カッコよく言えば
セイムレイヤーってやつ?実際は、伸びた坊主刈りってか、もっと
言うと、モンチッチなんだけど。まあ、いいや。

これで、今後は、伸びた髪を洗ったり、結んだりするストレスとか、
髪を切るために外出するストレスとか、要領を得ない美容師
と何とかコミュニケーションをとらなきゃいけないストレスとか、
他人に身体を触られるストレスとか、なんでこんなに高いお金払わにゃ
ならんのだっつーストレスとか、から解放される訳だ。

床屋も美容院ももう要らない。モンチッチ万歳!
じゃなくて、セルフカット万歳!

宅配ピザはもう買わない

ピザが無性に食べたくなった。
でも、電話かけるのさえ面倒くさい今日この頃。

自分で作ることにした。
(参考サイト COOKPAD http://cookpad.com )

すごいたくさんレシピあるし、あんまり難しくなさそう。
で、作った。食べた。・・・。 うまいじゃないか!

なんだ、ピザってこんなに簡単にできるのか!
びっくりした。

台は小麦粉と水とイーストと塩と油。
乗せる物はなんでもOK。
ケチャップとチーズだけでもうまかったっすよ。

って言うか、宅配ピザ、なんであんなに高いんだ?
原材料の値段を推定で計算してみた。
・・・。目が点になった。
ぼった栗だー!!!と、一人で叫んだ。

ということで。
宅配ピザはもう2度と買いません。


プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

