fc2ブログ

何を、信じるか。

いろいろな情報が流れています。
嘘もあるだろうし、デマもあるだろうし、誇張もあるでしょう。
まさに玉石混交です。

政府の発表を信じるヒトは信じればいい。
マスゴミの流すニュースや新聞記事を信じるヒトは信じればいい。

自称「専門家」の見解を信じたければ信じればいいし、
どこかのカリスマブロガーが書いていることを信じたければ信じればいい。

ワタシは、できるだけ多様な情報を吟味した上で、
直感で選ぶけれど、それが必ずしも正解というわけじゃない。

ただね、自分が信じると決めたなら、結果に責任を持つべきだと思うんですよ。

何でもカンデモ誰かのせいにし続ける人生に果たして意味はあるのか?

とりあえず今は、目的不明の情報に振り回されるより、
自分が本当に必要としているモノが何なのかを冷静に判断する方が
大切なんじゃないかな、と思います。

誰がなんと言おうと、しないよりしておいた方がいいこともあるし、
自分の身を守ること、少しでも生き延びようとすること、
その為にできることがあるなら、すればいい。

目覚めよ、ニッポン!
スポンサーサイト



プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる