fc2ブログ

成長期の「ひきこもり」。

ワタシが今、欲しいモノ、「あの頃」とは全然違う。
ワタシが今、目指すモノ、「あの頃」とは全然違う。
ワタシが今、知りたいコト、「あの頃」とは全然違う。

自分の欲望だけを純粋に追っかけてた「あの頃」が、
時々懐かしくなることもある。

でも、「あの頃」に戻りたいとは思わない。

ワタシが今、欲しいモノ、目指すモノ、知りたいコトは、
ワタシ「だけ」が幸せになれる方法じゃなくて、もっと多くの人と
幸せを分かち合うための方法なんだと気づいたから。

大人になるってことは、自分のことだけじゃなく、
周りの人の幸せを願えるようになること、なんじゃないかな。

ずっと一途に何かを求めてる人って、格好良く見えるけど、
自分の求めるモノが変化することだって、別に悪くないと思う。
いろんなことを経験して、考えて、成長してる証じゃない?

ぐらぐら揺れて、迷って、悩んで、ヒトはそうやって何かを学んで
いくんじゃないのかな。

多分、一生、成長期。
ひきこもり、万歳。
スポンサーサイト



プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる