fc2ブログ

ひきこもりの夏休み。

突然ですが、しばらくブログの更新をお休みすることにしました。

1週間になるか、1ケ月になるか、まだわかりませんが、
少し充電が必要な気がするので。

某ブログのブロ友限定記事が読みたいという理由で何となく始めた
だけなのに、何だかんだ言って1年半も続けてきたんですね。
自分でもビックリです。

バーチャルとは言え、色々な出会いがあり、気づきがあり、
最近どうも十分に、ひきこもれていない「ひきこもり」のワタシ。

書きたいことはまだまだあるのに、記事を書き始めても集中できないし、
まとまらないし、自分で納得できるものが書けない。
一種のスランプなのかもしれません。

地震も洪水も台風も原発も経済も、気になることは沢山あって、
社会との接触を完全に絶つつもりはないのですが、ネットの接続を
一日1時間くらいにして、あとは自分の生活の見直しに重点を置く予定です。

断食して、大掃除して、311以降、手当たり次第にインプットしてきたものを
整理して、自分なりに消化しようと思います。

なんせ、休みが欲しいなと思う、一番の原因が「変わらなきゃ」という
気持ちを持て余していることなので。

自分が変わろうとしている方向が本当に正しいのか。
変わることによって何が起きても後悔しないか。
変化に伴う問題をすべて受け止められるのだろうか。

「今のままじゃいけない」ということは頭で理解できていても、
実際に一歩踏み出すための「勇気」と「覚悟」が、
ワタシには、どうも足りないらしい。

でも、もしワタシに一つ、誇れるものがあるとしたら、
それは「どんな時でも常に自分と向き合ってきたこと」。
それだけだと思うので。

ひたすら前を向いて走り続けるだけが人生じゃない。
時には、立ち止まったり、後退したり、
横道に逸れてみるのも悪くないと思うんですよ。

他人にウソはつけても、自分自身は誤魔化せないから。

こんな、へたれブログに訪問してくださっている奇特な皆さま。
いつも、本当に有難うございます。

このままフェイドアウトするつもりはないので、必ず戻ってきます。
皆さまも、どうかよい夏をお過ごしください。

それでは、また。

「ひきこもりを侮るな!」KIKI拝
スポンサーサイト



プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる