fc2ブログ

心機一転

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ご縁あって、このブログに遊びに来てくださる皆さま、
いつも有難うございます。

まだもう少し、戯言を綴ってまいりたいと思いますので、
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

「ひきこもりを侮るな!」KIKI拝

*********************************************

以下、新年の駄文。

ナンだカンだ言って、このブログも3年目に突入しました。

「目指せ、ひきこもり」カテゴリのアレやコレや試しながら、
ワタシはまだ、生きています。

例年は、「正月だから何?」って思ってたんですけど、
今年は久しぶりに「新年を迎えられてよかった」と思いました。

2012年12月で世界が滅びるって、本気で信じてたわけではないけれど、
「何か」起こるだろうと思っていたのかもしれません。

いや、イロイロ水面下では起こってるんですけどね。
選挙もアレだったし。放射能は相変わらずだし。

頭で考えると、大変な状況だとわかってるんだけど、
それでも「いつも通り」の新年に何となくホッとした自分もいて。

去年はずっと、どこか構えてたし、いつも緊張していたから、
常に眉間にシワが寄ったような感じで、表情も暗かったような気がします。

今年は、肩の力を抜いて、胸を張って、前を向いて、
できるだけ笑顔で生きていきたい。

気を抜きすぎるってことじゃなく、
のー天気に生きるってわけでもなく、
準備すべきことは準備して、
知るべきことは、ちゃんと調べて、
その上で、マイペースに生きたい。

今年もイロイロあるだろうけど、
「不安」に取り込まれて「恐怖」に支配されて生きるのは嫌。

ワタシは、自分の人生を生きるために「ひきこもり」になったんだから。

2013年、心機一転。明るい未来を信じて生きる。
ひきこもり、万歳。
スポンサーサイト



プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる