fc2ブログ

ひきこもりのお正月。

明けまして、おめでとうございます。

年が新しくなったからって、別に何もめでたくないやん、と実は思っている、
天邪鬼、ひきこもりです。

まあ、無事に2011年を迎えられたことは、やっぱり有難いと思うので、
今、生きていることに感謝しても、罰は当たらないんでしょうけどね。

お正月ですが、例によって、ワタシにとっては何も特別なことはしない、フツーの日。

大体、面倒くさくないですか?
年賀状書いたり、お節作ったり、お参りに行ったり、お年玉用意したり・・・。
別に日本の伝統を蔑ろにするつもりはないんですけど。
ただ、ワタシ個人に、お正月を祝う習慣がないだけで。

それでも一応、今年の抱負なるものを書いてみましょう。

昨年に引き続き、資本主義や新自由主義からなるべく距離を置いた生き方を模索したいと思います。
奴隷という名の働き人にならなくても、お金がなくっても、幸せに、健康的に生きていける方法を
追求したいと思います。何でもない日常を当たり前と思わず、毎日を丁寧に生きたいと思います。

これからも、ぼちぼち続ける予定の、ひきこもりの戯言ブログ。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

2011年が、人類にとって平和な年になりますように。
ひきこもり、万歳。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる