fc2ブログ

優雅で快適な、ひきこもりライフを実現するための20の方法 その17 住み込みの仕事を探す。国内編

基本理念として、犯罪に手を染める、という方法と、貧困ビジネスを立ち上げる、という方法は、
論外とします。が、提案の中には、グレーゾーンというか、微妙だろ、というか、人間としてどうよ、
っていう方法も出てくるかもしれません。

その場合は、ケースバイケースということで、ご了承ください。

ちなみに、適当に考えた方法なので、一つ一つ吟味し、実験し、確認した訳ではなく、
実際に記事の方法を試した結果については、なにも保障できませんので、あしからず。

ひきこもりになるもならないも、決めるのは自分。

「この物語はフィクションです。実在する人物、団体、社会とは一切関係ありません。」
とでも書いておくことにしましょうかね。
******************************************

ホームレスになったり、出家するほどの覚悟はないけれど、
もう、現状に我慢ならなくて、とにかく、奴隷労働者を辞めたいヒト。

寄生させてくれる誰かも、まとまったお金もないけれど、
今すぐ、資本主義や新自由主義から距離を置きたいヒト。

一つの方法は、住み込みの仕事を探すことだと思うんですよね。

工場系やお水系は、微妙かもしれないけれど。
リゾート系とか、ホテルや旅館。
ヘルパーやハウスキーパー系。
どっかの職人に弟子入りするとか。
農家に住み付くというのもアリかも。

都会よりは田舎。
企業よりは、個人事業者。

あまり規模が大きくない方が、働きやすい気がする。
期間限定の場合は、収入が不安定だったり、
将来計画が立てられなかったりするかもしれないけれど。

一部上場企業や大手企業が人気の就職先っていう時代は終ったと思う。

住む所がなくて、とりあえず仕事探してるという人には、
悪くないんじゃないかと思います。

長い間、同じ所に勤めるとか、
定年まで同じ仕事を続けるとか、
難しいかもしれないですけどね。

貯金も底を尽いて、日雇いで食いつなぐのも飽きてきたってヒト。
働く気はあるけれど、ブラック企業には戻りたくないというヒト。
住み込みの仕事を、一度検討してみてはいかがでしょうか。

長所・・・向いている人には、とっても便利なシステム。
短所・・・「人間らしく」働ける所を見つけるのは困難かも。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる