fc2ブログ

「妄想」が「現実」になる時。

ワタシは、別に「予言者」じゃないです。
社会の片隅に隠れて、ひっそりと様子を伺ってるだけの「ひきこもり」です。

でも、3月11日以降、時々自分が怖くなることがあります。

こんなこと言うと、後出しジャンケンみたいになっちゃいますが、
ワタシ、実は今回のコト、あんまり驚いてないんですよね。

被害の大きさに衝撃は受けてますが、全くの想定外でビックリしたって
わけじゃない。

もう、随分前から「ヤバイなあ」って思ってましたから。

ありとあらゆる分野で、二進も三進も行かない所まで来てたし、
限界なんてとっくに過ぎてたし、もう、いつ何が起こっても
不思議じゃない気がしてました。

だから、普通のメディアで流れる情報より、いわゆる「キ○ガイ」さんたちの
ブログの方が納得できることが多いんだと思います。

俗に言う「スピ系」とか「陰謀論系」を、ある程度カジってる人の中には、
驚くよりも「やっぱり・・・」って思った人が結構いるんじゃないでしょうか。
「とうとう、始まっちゃったなあ」って。

これまでただの「妄想」だと思われていたことが、
だんだん「現実」になってきている気がする、今日この頃。

今が、本当に歴史的転換期で、新しい社会を作る時に生きているのなら、
不謹慎かもしれないし、とてもそんな気分になれないかもしれないけれど、
暗く塞ぎ込むより、もっと別にすべきことがあるはずです。

ワタシ、ひきこもりの「特技」の一つは、妄想することだと思ってます。
ただ単に働き人より自由になる時間があるからですけど、常にいろいろ考えてます。

だから、どうせなら、新しい時代、新しい社会、新しい生き方について、
できるだけ明るく楽しい妄想をすることにしました。

ブログにも、ちょこちょこ綴っていこうと思って、
新しく「ひきこもりの妄想」というカテゴリーを作ってみました。
どうぞ宜しくお願いします。

ひきこもり、万歳。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

それで、移転しました。

後だしジャンケンかぁ。
困ったなぁ。
私もおんなじ様なものです。

私、平成19年に引きこもりたくなったの。
何かもう自分が阿保らしくなったの。
ガックリきたの。
もう、人ってダメかもって。
勿論、この先も笑顔でいられない様なら私もでしたが。
笑顔だけが取り柄なので…。

しぶとい私は、今後は自分も大切にしようと。
見えない支えに感謝しつつ。

空いてる実家の方が、少しは安全かと。
三年掛かりで、平成22年中の移転を決めて、移転できるかに賭けました。
移転できました。
見えない支えに大感謝です。


そして、四ヶ月後に大災害。
大人災です。


永い年月、医者に行かなかった私の取り柄は健康。
その私が正月に寝込みました。強い疲労で松の内ぐっすりと。あんなにタフだった私が。

2月には、人には語れない不安な思いに、異常な食欲。
なのに体重は変わらない。
そして、とてつもない疲労。
眠い、眠い。
身体はグラグラ揺れる日が多く。
3,11の後も身体が揺れっぱなし。
この所、揺れっぱなしは、無いです。
大人災のオマケ付きには、
あちゃちゃぁーーッでしたが。

さてと、次の前にもう一度お役に立てる様に笑顔を磨こうかと、思い始めてます。
この気持ち、kikiさんのお宅に来て強く為りました。
有り難うございました。
プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる