fc2ブログ

過剰な「美」の追求は、もう要らない。

「ダイエット」と「美容」。女性誌お得意のテーマです。

ワタシもね、昔は「美人さん」や「スタイルのいい人」に憧れてました。

化粧する必要ないくらい、目鼻立ちのくっきりした美人顔。
思わずみんなが振り向くくらい、長身スリムなモデル体型。

いつからだろう?
そんなのどーでもよくなったのは。
やっぱり「ひきこもり」になってから?

オンナ棄ててるって言われりゃそーなのかもしれない。
でも、本人としては、今の状態が心地良い。
コンプレックスの塊だったあの頃より、今の自分の方が好き。

もはや、絶世の美女になりたいなんて思わない。
超ナイスバディも別に要らない。

今、ワタシが欲しいのは、ストレスに負けない強い精神と、
放射能だって浄化できるくらい免疫力の高い身体。

少しでも痩せたくて、少しでも自分をキレイに見せたくて、
ダイエットと美容にありったけのお金と時間を注ぎ込んで、
一日中そればっかり考えてたあの頃のワタシは、一体どこに行ったんだろう?

ヒトって変わるもんなんだなあって、本当につくづく思う。

ひきこもり、万歳。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。今の世の中、おかしくならない方がおかしいと、(心療内科などでなく、なぜか眼科の先生)に言われたことがあります。異常な世界に適応できないのは、正常な証拠でしょう^^。KIKIさんも同じようなことを書いておられますが、核エネルギーを必要とするような豊かさな生活は、続けられるはずがありません。単純な事実です。

ちなみに放射線の影響を受けにくい体というと、少食で免疫力を上げられると思います。まあ内部被爆にはどうかわかりませんが。甲田光雄医師の「少食が健康の原点」にも、動物実験ですが、引用されています。すでにご存知かもしれませんが。

超人的な心身でなければ安心できないというのでなければ、「(新)神経症を治すホームページ」も参考になると思います。まあ肉体はいつか滅びるので、とりあえず不安なことから自然に心が逸れるという、生き物本来の姿を取り戻せるかと思います。

突然、お邪魔して押し付けがましt区長々と失礼しました(ごめんなさい)。KIKIさんの感性はしごく真っ当だと思いますヨ^^。
プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる