fc2ブログ

成長期の「ひきこもり」。

ワタシが今、欲しいモノ、「あの頃」とは全然違う。
ワタシが今、目指すモノ、「あの頃」とは全然違う。
ワタシが今、知りたいコト、「あの頃」とは全然違う。

自分の欲望だけを純粋に追っかけてた「あの頃」が、
時々懐かしくなることもある。

でも、「あの頃」に戻りたいとは思わない。

ワタシが今、欲しいモノ、目指すモノ、知りたいコトは、
ワタシ「だけ」が幸せになれる方法じゃなくて、もっと多くの人と
幸せを分かち合うための方法なんだと気づいたから。

大人になるってことは、自分のことだけじゃなく、
周りの人の幸せを願えるようになること、なんじゃないかな。

ずっと一途に何かを求めてる人って、格好良く見えるけど、
自分の求めるモノが変化することだって、別に悪くないと思う。
いろんなことを経験して、考えて、成長してる証じゃない?

ぐらぐら揺れて、迷って、悩んで、ヒトはそうやって何かを学んで
いくんじゃないのかな。

多分、一生、成長期。
ひきこもり、万歳。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

素敵な思考 ありがとう

はじめまして、手作り乳酸菌飲料を探しているうちに寄らせていただきました。 引きこもり万歳に 共感しました。素敵な思考ですね

No title

私も貴方に凄く共感します。
ブランドに踊らさせている頭の中が空っぽの友達
ずいぶん前から話が薄くて合わないなぁ~って思っていました。
今じゃ疎遠ですが。。。
なんか資本主義に踊らされている物質世界に飽き飽きしていて
しかし貴方のように潔くは生きれもしないし。
旦那様はチョ~リアリストだし。

でも私も出来ることから始めています。
まずは乳酸菌~☆




勿論ですとも。

私も有り難い事に、今も進化成長中です。
後悔は無いけど
反省は多いです。
kikiさん宅は、どの椅子も居心地良いですね。
有り難う。
何だか嬉しい。
プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる