fc2ブログ

サプリは、もう要らない。自家製青汁のすすめ。

乳酸菌に、スプラウトに、玄米に・・・。
妙に健康マニアな「ひきこもり」のワタシ。

実際、昔から美容と健康については、相当「マニア」でした。
サプリもジャラジャラ、いっぱい飲んでました。

「働き人」だった頃は、サプリを飲んでないと不安で、
アレもコレも10種類近く常備してました。

今や、月の食費が約1万円なワタシですが、当時は、
サプリと化粧品に月1万円以上使っていたと思います。

「ひきこもり」になった今、シンプル・ミニマムな暮らしを
日々追求しているワタシ。

サプリマニアならぬ、スプラウトマニアの延長で、
とうとう大麦若葉も育てるようになったのです。
勢い余って、手動の青汁搾り器までゲットしてしまいました。

今は、2,3日に一度、自家製青汁を作っては飲んでます。
効果抜群の割りに、材料さえ手に入れれば、そんなに
費用もかかりません。

ただ、例によって手間がかかるので、誰にでもオススメ
できるわけじゃありませんが、最終的に目指す方向が、
「青汁一杯と玄米一膳」な生活なら、試してみる価値
アリだと思いますよ。

健康マニアの暇人。
ひきこもり、万歳。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです…。

生ゴミ…段ボールコンポートの時に、お話しして以来ですが。その節は有り難うございました。
昨年の11月末に、古マンションから、これも同じ古さの我が家に移転しました。
庭が有るので、野菜を作ろうかと…。
移転費用やらやらで、苦心してました(笑)
まぁ、三年前からの予定でしたが。
ギリギリ22年中に、移転できました。
kikiさんに、励みを頂きましたよ。
有り難うございました。

ブログを訪れ、驚きました。
私も米のとぎ汁発酵液をシュッシュしてます。糠漬けも始めてます。
玄米と糠漬けは、相性が良いです。
お味噌は資金不足で、作ってないです(フーゥゥ)

既に、ご実践かもしれないですが。
納豆を大きめのボールに入れて掻き交ぜます。
ネバネバ出たら、お水を入れて漉して。
を2,3度位してから、頂きます。
ネバネバのお水は、入浴剤にします。
臭くないです。
肌も喜んでます。

いろんな洗剤代が浮いてる筈なのですが…。
何故か金欠病は完治してません。
今も昔も間食無しの一日一食です。
ただ、2月の中頃より、猛烈に空腹感を覚えて、やたら、よく食べました。
ちょっと、驚きでした。
それまでは、余り空腹感を感じない方でしたから。
今は、お腹、落ち着きました。そして、本日、kikiさん宅を久しぶりに、訪問させて頂きました。
又、何だか心が弾んできました。
どんな時も笑顔だけが取り柄ですし。
私は人も動物も大好きですが、風にそよぐ植物も好きです。

蓬が生えてるので、蓬酵母を作ろうかなと、思案中です。
沢山葉っぱちぎるのが…。
でも、いいか。
蓬は丈夫いから。
何だか、久しぶりにコメントさせて頂いたら、長くなり過ぎてごめんなさい。
どうか、これからも、宜しくお願い致します。
プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる