fc2ブログ

優雅で快適な、ひきこもりライフを実現するための20の方法 その18 住み込みの仕事を探す。海外編。

基本理念として、犯罪に手を染める、という方法と、貧困ビジネスを立ち上げる、という方法は、
論外とします。が、提案の中には、グレーゾーンというか、微妙だろ、というか、人間としてどうよ、
っていう方法も出てくるかもしれません。

その場合は、ケースバイケースということで、ご了承ください。

ちなみに、適当に考えた方法なので、一つ一つ吟味し、実験し、確認した訳ではなく、
実際に記事の方法を試した結果については、なにも保障できませんので、あしからず。

ひきこもりになるもならないも、決めるのは自分。

「この物語はフィクションです。実在する人物、団体、社会とは一切関係ありません。」
とでも書いておくことにしましょうかね。

****************************************

もう、「日本」を見限っちゃいましょう。

いきなり海外で仕事を見つけるのは難しいかもしれない。
だったら、住み込みのボランティアなんてどうですか?

JICAとか、国際ボランティアとか大きな組織系のプロジェクトは
結構「微妙」なようですが、ウーフなんていう農業系や、
オーペアなんていう子守系などは個人でも見つけられると思います。

イスラエルのキブツとか、インドのマザーテレサの施設とか、欧米の
障害者支援施設なんかでも住み込みのボランティアを受け付けている
所があるみたいですよ。

数週間のものから、数ヶ月のものまで、いろいろやってみましょうよ。

住み込みの仕事、海外編。
参加費が必要なのも多いし、そもそも「稼げる」仕事じゃない。
仕事の内容も限られているし、長期の場合は、ビザ等の問題も面倒。

それでも、もう日本に未練はないっていうヒトは、出て行っちゃったらどうですか?

言葉の壁やら異文化の壁やら色々大変なこともあるでしょう。
でも、住めば都って言うし、所変われば、苦労も楽しんじゃえるかもしれない。

まあ、プライベートなんてないだろうし、必ずしも個室が与えられるわけもなく、
従来の「ひきこもり」のイメージとはかなり異なる生活を送ることになるでしょうけど、
渡航費等、多少貯金があって、別に日本にこだわる必要はないっていうヒト、
一度試してみてはいかがですか。

いろんなコトに気づいて、人生観が変わって、これまで縛られていた問題から
解放されるかもしれませんよ?

効果は保証しませんが、とりあえず、日本から出て行くって話です。

長所・・・外国に行くというのは人生をリセットする絶好の機会。
短所・・・片道分の渡航費と、もう日本には戻れないかもしれないという覚悟が必要。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる