fc2ブログ

優雅で快適な、ひきこもりライフを実現するための20の方法 その19 宝くじで一発逆転を狙う。

基本理念として、犯罪に手を染める、という方法と、貧困ビジネスを立ち上げる、という方法は、
論外とします。が、提案の中には、グレーゾーンというか、微妙だろ、というか、人間としてどうよ、
っていう方法も出てくるかもしれません。

その場合は、ケースバイケースということで、ご了承ください。

ちなみに、適当に考えた方法なので、一つ一つ吟味し、実験し、確認した訳ではなく、
実際に記事の方法を試した結果については、なにも保障できませんので、あしからず。

ひきこもりになるもならないも、決めるのは自分。

「この物語はフィクションです。実在する人物、団体、社会とは一切関係ありません。」
とでも書いておくことにしましょうね。

**********************************************

寄生できる相手もいない。
まとまったお金もない。
働くこともできない。
公的支援はもらえない。
パトロンも見つからない。
質素な生活なんて耐えられない。
住み込みの仕事なんて無理。

とにかく、これまで提案してきた方法が、ぜーんぶ無理という貴方。
もう逃げ道ない崖っぷちの貴方のことです。

お待たせしました。
誰にでも一発逆転できるチャンス、あるんです。

そう「宝くじ」。

ギャンブルなんか当てにできない、とか、
宝くじを買うお金なんてない、とか、
色々不満はあるでしょう。

でも、もう、これしか思いつかないんです。
人生そんなに甘くない、ということでしょうか。

他力本願じゃなく、自分で幸せをつかまなきゃ。
「棚からぼたもち」なんて、所詮、夢物語でしょ?。

しかも、宝くじに当たったヒトが、本当に「優雅で快適なひきこもりライフ」
を送れるかどうかは微妙だなあ、と実は思う。

だって、できるだけシンプルに、できるだけミニマムに生きようとしているのに、
まとまったお金が手に入ってしまったら、アレもコレもソレも買えちゃって逆効果だし、
そもそも大金を管理するのって、とっても大変なんじゃないですか?
「良くないお友達」も近づいて来そうですしね。

「優雅で快適なひきこもりライフ」を送るのに、大金は必要ない。
そう信じつつも、宝くじが当たったら、買いたいモノがないわけではない・・・。
ああ、揺れる乙女ゴコロ。

ということで、ワタシも、宝くじを買ったことがないとは言わないです。
でも、ギャンブル以外の方法も、積極的に併用することをオススメします。

長所・・・誰にでもチャンス有り。
短所・・・当選確率は非常に低い

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる