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休肝日、休眼日、休脳日。

最近、眠くて、眠くて、仕方がない。

暑さのせいか?
放射能物質の影響か?
疲れているのか?

多分、全部。

311後、PCに張り付いている時間も長くなったし、
「それ以外」のことに関しては手抜きしまくり。

毎日を丁寧に生きれていないなあ、と思う。
目の前にある、小さな幸せに感謝できてないなあ、と思う。

今は、みんなで全力で走り続けるべきなのかもしれないけれど、
ちょっとバテ気味の今日この頃。

あまりにも、いろいろなコトが「あっ」と言う間に変化して、
その変化に伴う情報を処理しきれていない気がする。

日常的にお酒を飲むヒトは、健康を損なうリスクを下げるために、
週に1,2日、アルコールを摂取しない「休肝日」を設けるべきらしい。

ワタシには、PCの画面を見ない「休眼日」と、
余計なコトを考えない「休脳日」が必要なのかもしれない。

この数ヶ月、震災や放射能や反原発、経済に政治。
「社会」の問題にどっぷり浸かっていたけれど、
ちょっとだけ「自分」の生活に重点を戻してみよう。

このまま突っ走って、溢れる情報に溺れて、本質を見失ったり、
燃え尽き症候群になる前に。

自分の中の「バランス」を、きちんと整えておくことも、
いざという時のために、大切だと思うから。

「カラダ」と「ココロ」のSOSには敏感でありたい。
ひきこもり、万歳。

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No title

はじめまして、こんにちは
自分の中の「バランス」をキチンと整える・・・
まったく同感です。
私も3月11日以来、PCに張り付き、身体も頭も限界寸前でした。
私も「休眼日と休脳日」を摂って、もう少し自分を大切にしたいなと思いました。
ブログを読んでいて、同じような考えでいる方がいると思うと、
励みになり、ありがとうと言いたいです。
お身体、大切になさってくださいね。
プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

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