fc2ブログ

高級時計は、もう要らない。

一日24時間。

1000円の時計だろうと、
10000円の時計だろうと、
100000円の時計だろうと
1000000円の時計だろうと、

一分は一分。一時間は一時間。

高級時計って、必要ですか?
欲しい、と思いますか?
高級時計を所持することに、どんな意味があるんですか?

正直に白状します。
昔、憧れてたことがあります。
何十万もする高級時計に。

ところで、高級時計って、一体何を象徴しているんでしょうね?
社会的地位とか、金銭的成功とか、ステータスですか?

ワタシには、あまり価値があると思えるモノじゃないみたいですね。

しかも、時計が好きなヒトって、何個も何個も持ってるでしょう?
え?服とか、TPOに合わせて複数必要って?

オシャレなヒトって、大変ですね。
お金もモノも保管するスペースも沢山必要で。

別に時計なんか無くてもいいんですけど、現時点では、
時刻がわかった方が、便利なことがあるので、
ケータイを持ってないワタシは、一つだけシンプルな時計を持ってます。

高級品である必要はありません。時間がわかれば十分なんですから。
オススメは、手巻きかソーラー。
電波時計はできれば避けた方がいいでしょう。

ココだけの話、高級時計が好きなヒトって、
自分に自信がないヒトが多い気がしませんか。

ヒトの価値は、持っている時計の値段とは関係ないはず。
ひきこもり、万歳。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

腕時計ってトイレに入った後、手を洗うのに、非常に邪魔な存在だと思う。

No title

電波時計は避けた方がいい理由は何でしょうか?健康面でしょうか、ポールシフトが起きた場合でしょうか?両方かな?

No title

1万前後のセイコーかシチズンのソーラーを購入すれば10年以上持ちますね。^^

高級時計の価値を知らない人は、「高級時計は不要だ」と易々言えるようですね。
高級時計が要らないなら、他の時計を着けても良いでしょう。

熟練された技術を持った職人が時間を掛けて、ムーブメントを永く使えるよう装飾を施す。

その時間、技術が価格に現れています。価格が違うほど、中身が違うのです。
プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる