fc2ブログ

ひょっとして、私、一人じゃない?


なんか最近、このブログを見てくださってる人がいるようです。
推定読者0人のはずだったのに・・・。
金玉軍団の仲間入りをしようとテキトーに作ったブログだったはずなのに・・・。

読んで、拍手してくれて、コメントを残してくれる人まで出てきてしまいました。

毎回、コメントがあると、「めっちゃボロクソに貶されてたらどないしよー、こわいよー。」
と思うのですが、怖いもの見たさにコメントを見てみると・・・

あれ?なんか好意的なコメントがたくさんあるじゃないかい?
まさか、ひきこもりの戯言に同意してくれる奇特な人がいるのかい?
と、びっくらこいてる今日この頃です。

もう1年以上まともなコミュニケーションをとってなかったので、
ひさしぶりに人様からメッセージを受け取って、嬉しいやら、恥ずかしいやら、戸惑っとります。

リアルで、「頭洗うのにシャンプー使ってませんねん。メイクも基礎化粧品も全部捨てましてん。
髪の毛も自分で切りますねん。」とか言った日にゃあ、確実に変人の烙印を押されることでしょう。

さらに、陰謀説なんか唱えようものなら、変人を通り越して、「あの人アタマおかしいんとちゃう?」と
病院に連行されることでしょう。

その点ネットは素晴らしいですね。どんなにマイナーなことでも、どこかに同じ趣味の人が見つかるし、
どんなに奇妙な発言をしても、どこかに誰か理解してくれる人がいる。

自分と異なる意見や価値観を持つ人を、闇雲に批判したり攻撃したりするのではなく、
ただ「へー、こんな人もいるんだ」と、ありのまま、ひきこもりの戯言に耳を傾けてくれる
寛大な訪問者さんたちに感謝。

何千万ものブログの海の中に漂っている、このブログに共感してくれる人がいる奇跡。
私一人がどんなに悪足掻きしても、何も変わらないと思っていたけど、ささやかな反抗が
たくさん、たくさん集まれば、ひょっとしたら大きな変化をもたらすかもしれない、と
インターネットというコミュニケーション手段の可能性をちょっと期待してみたりして・・・。

リアルでの人間関係は上手く築けなくても、ネットでは同じ志を持つ人たちと
つながることのできる、ひきこもり、万歳。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日に初めて玉蔵しぇんしぇいのところから飛んできました。
お化粧もブラジャーも嫌いだけど、出かけるときにはしている・・ときどき引きこもりの専業主婦です。
自分の思うように消費生活から抜け出し、エコ生活を実践なさっていて、うらやましいです。
これからも楽しみにしています!

No title

本日はじめてこちらのブログに遭遇しました! 面白いです~☆☆☆
私は散歩好きで出会った人との簡単なコミュニケーションも好きなんですが
外出しない日もこれからもっともっと楽しくなりそうな予感がしてきました^^

No title

>Puutalo さん

コメント、ありがとうございます。

何だかんだ言いながら、なぜか続いているこのブログ。
意味不明の記事も多いですが、面白いと思っていただけて光栄です。

好きなことも、苦手なことも、マルッと全部楽しめるようになりたいです。
今後とも、よろしくお願いします。

一人じゃないですよー

私もシャンプーなしです.自分で髪の毛切ってますーwww

No title

>BgN さん

コメント有難うございます。
「人生の岐路」は上手く乗り越えられましたか?

脱シャンプー、セルフカット仲間、嬉しいです。
やっぱり、シンプルなのが一番だと思います。

Re

>「人生の岐路」は上手く乗り越えられましたか?
とりあえず,KIKIさんにふられましたので,こちらの場所をお借りしましてお答えしますと,今のところ,めちゃ順調でありますwww
運が向いてまいりましたwww

ついでながら,私のポールサイモンの好きな曲の一つに
Fifty ways to leave you lover というのがありまして,KIKIさんの20の方法シリーズを見るにつけ,この曲の入ってる大好きなアルバムのことを思い出したりしてます.

失礼しまいした.


人気ブログですよ!

拍手の数の3倍から10倍の訪問者がいますよ。
管理画面から、訪問者を見てくださいな、
これはFC2ブログに登録してる人だけです。
たくさんの人が共感しています。私もその一人です。

世界が狂ってしまったので、「日本」もひきこもりにならなければ、と思います。「鎖国」ですね。

No title

>かづ23 さん

コメント、有難うございます。
共感していただいて、嬉しいです。

玉さんのブロ友限定記事を読むためだけに作ったはずの、このブログが、
なぜか続いていて、自分でも吃驚しています。

人気ブログなんて、おこがましいですが、今後、大量生産・大量消費社会が
二進も三進も行かなくなった時に、シンプル・ミニマムな「ひきこもり的生き方」が、
注目される可能性はあると思います。

これからも、よろしくお願いします。
プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる