fc2ブログ

「今」を生きる。

これまでの人生。

楽しいこともあった。
悲しいこともあった。
嬉しいこともあった。
悔しいこともあった。

遠回りしたコトも、
選択を間違えたコトも、
後悔したコトもあるけれど、
どの瞬間も今の自分に至る大切なプロセス。

だからワタシは、決して過去に戻りたいと思わない。

試験に合格したら・・・。
仕事が見つかったら・・・。
結婚したら・・・。
家を買ったら・・・。
年金をもらえるようになったら・・・。

これから先の人生で、あーしたいな、こーしたいな、
と思っていることが、全くないとは言わない。

将来の希望や、楽しみな計画があることは
別に悪くないけれど「その時」を待つだけの生き方は
もったいない気がする。

だからワタシは、今すぐ未来にワープしたいと思わない。

過去の思い出を必要以上に懐かしんだり、
空想の未来に囚われすぎると、
現実を疎かにしてしまう気がするんだ。

今、精一杯生きている、この瞬間を積み重ねていければそれでいい。

「今を生きる」って、そーゆーことなんじゃないかな。

ひきこもり、万歳。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる