fc2ブログ

市販の「おやつ」はもう買わない。ドライフルーツのすすめ。

「おやつ」という甘美な響きが好きだ。

「おやつは200円まで」という遠足のお約束とか。

「おやつの時間よ、手を洗ってらっしゃい」って
エプロンをつけた優しそうなママが可愛い子どもを呼ぶ・・・
みたいな妄想の世界とか。

「おやつ」という言葉には、夢があると思うんだなあ。

間食は、なるべくしないようにしているけど、
時々食べたくなる「おやつ」。

でも、もう何年もいわゆるフツーの「おやつ」を買ってない。

代わりに常備しているのがドライフルーツ。

「おやつはドライフルーツ」って決めちゃうと楽だ。
それ以外のものを、見る必要も触る必要も知る必要もない。

白砂糖やショートニング、着色料・保存料等
わけのわからないものが大量に入っている
スーパーやコンビニのお菓子コーナーなんか
無視して素通りできるようになる。

ドライフルーツは、とっても「ひきこもり向け」の便利な食べ物だ。

通販で買えるし、常温で長期間保存できる上に、調理も不要。
そのまま食べるだけじゃなくて、甘味料の代わりにもなる。

レーズンにプルーン、アプリコット。
デーツに柿に無花果。

胡桃とかヒマワリの種とか、ナッツと一緒に口に入れてよく噛めば、
どっかの高級シリアルバーみたいな味になるよ。

「おやつ」なんて、アレやコレや買ったり作ったりしなくても、
果物をそのまま食べるだけで脳も身体も満足できるもんなんだよね。

「おやつ」を必要としない「仙人」への道はまだまだ遠いけど、
とりあえずは市販のおやつを卒業して、ドライフルーツに移行中。

余計なおやつは、もう買わない。

ひきこもり、万歳。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近は完全2食(かつ小食)を心がげつつ、ちょっと食べたくなっちゃう
間食はナッツ、ドライフルーツ、時々黒砂糖です。お決まりだと買い物にも
迷わず楽ちん。そして、食から多少でも「かいほう」されてる感じが快感です(^^)

なんだ…ドライフルーツ作ってるんじゃないんだ…。普通の人じゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

手作りドライフルーツは虫が寄ってきそうだし、品質管理が難しそう。
それに日本で収穫できないものが多いよね。

外国製は放射能を心配しなくてすむからいい。買ってこよっと。


お口のなかで「ナッツ&フルーツ・バー」かあ。
新発見だ~♪♪♪

いろんな味が混ざって、チョコトリュフみたいに脳天パラダイスになりそう *(^-^)*

ひきこもり、万歳。


No title

普通の人サイコー!

やっぱ普通がいいね♪

ひきこもりが普通の人勲章を得ました。 素晴らしい。
プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる