fc2ブログ

あーあ、夏休み。

休む予定ではなかったのに、
気がついたら1ヶ月も更新をサボってしまった。

どこかに行っていたわけでもなく。
旅準備をしていたと言えば言えない事もないけれど。

外に出るとなると、多かれ少なかれ「ヒト」と
コンタクトを取らざるを得ない。

「何かが始まった感じ」がどんどん強くなるのと比例するように、
「現実を見たくないヒトたち」の抵抗も強くなっているような気がする。

「真実を隠したいヒトたち」と「真実を知りたくないヒトたち」の
利害が見事なぐらい一致して、ものすごく奇妙な空気が漂っている。

自分のアタマで考えて、自分のココロに従って、
自分にできるコトを始めたヒトたちに貼られた、
「一部の特殊なヒトたち」というレッテルが癪に障る。

「動き出したヒト」と「動きたくないヒト」の差がどんどん広がっていく。
理解し合えない溝が、どんどん深まっていく。

「違い」が、嫌悪や差別や攻撃につながらなければいいのだけれど。

いわゆる「フツーのヒト」と接触するたびに疑問に思う。

この矛盾だらけの狂った社会の中で、
どうやって正気を保っていられるんだろうって。

自分の世界の中で、自分を守ることができる、
ひきこもりのワタシ。

外に出るのが怖いのは、
ワタシがより一層「へたれ」になっているからなのか、
社会がより一層病んでいるからなのか。

脳が溶けそうなくらい暑い日には、
濡れタオルを首に巻いてじっとしているのが一番だと思う。

ひきこもり、万歳。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
一週間くらい前になぜかここにたどりつき、
むさぼるように読んでいました。
かなり、ツボです!KIKIさん頑張ってください。
私も資本主義の中では、結構ミニマムに生きてるつもり
ですが、なかなかバランスをとるのが難しい(><)
でも、この狂った世界でなんとか生き延びたいものです。

ひきこもり、万歳!

No title

こんにちは。たまに拝見して参考にさせていただいております。
ものすごく分かります。
通じ合えない悲しさや虚しさに、自分がおかしいのか相手がおかしいのか分からなくなります。
世の中にすんなり洗脳されてしまう人と、疑問を感じずにはいられない人と、その隔たりは一体何なのだろうかとはっきりした答えが見えません。十人十色、人間には色んな考え方があるということなのでしょうか。
何を言っても分かり合えないならそう思うしかありませんよね。人の考えを変えるのは難しい。
自分は自分の正しいと思うことを実行していくしかない。
私もプリ引きこもりですが、こちらのブログに共感すること多いです♪
プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる