fc2ブログ

大げさな「スポーツの祭典」は、もう要らない。

やっと、終わった。

テレビのないワタシでもネットから流れてくる
アレやコレやがうっとうしくて仕方がなかった。

未だにテレビがある生活をしているヒトは、
四六時中「その話題」ばっかりで飽きないんだろうか。

個人のスポーツ選手に怨みはない。
それぞれの努力は賞賛に値すると思う。

でも、これだけ大騒ぎする意味が理解できない。

こんな馬鹿騒ぎに予算を注ぎ込むよりも、
もっと危機迫った緊急課題があるんじゃないの?

ある意味、世界規模でメディアジャックされるようなもんだしさ。
開催期間中は、経済危機も社会問題も天災も全部ストップしてくれる?
そんなわけない。

マネーの匂いがぷんぷんする、偽善と欺瞞と疑惑に満ち満ちたゲーム大会。
こんな茶番劇、もう要らないと思うのはワタシだけ?

3S政策とは、本当に上手いこと考えたなーと思う。

スポーツの「さわやかなイメージ」に
誤魔化され続けているヒトがいかに多いか。

ともかく、一流選手たちの戦いは終わった。
今度はフツーの一般人の番だ。

うかうか余韻に酔ってる場合じゃない。

メダルを取るためではなく、穏やかで快適な日常を守るために。

しっかり目を見開いて「現実」と向き合おう。

気合十分、ひきこもり、万歳。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
2回目のコメントをさせていただきます、くらげと申します。
東北住みの♀です。
KIKIさんやKIKIさんがリンクしているブログを読んで
目からうろこでした。
これからも愛読させてください。
私もFC2でブログ始めましたので、勝手ながらリンクさせてください。


暑い日が続いてしますが、ご自愛ください。

プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる