fc2ブログ

「てぃーぴーぴー」と「ひきこもり」。

気がつけば、半月もブログの更新になるんですね。

「忙しい」という言葉は辞書にない、のんきな「ひきこもり」のワタシ。
一体何をしていたかというと、「歯医者」に通ってました。

来るかも知れない「変化」に備えて、
不要なものを処分して身軽になったり、
超少食にカラダを慣らしたり、
防災やサバイバルの知識を仕入れたり、
まあ、イロイロ悪足掻きしているわけですが、
基本はやっぱり健康な「ココロ」と「カラダ」。

ついつい後回しにしちゃうけれど、
忘れちゃいけないのが、歯の治療。

断食しようが、生菜食しようが、虫歯は治ってくれないので、
歯医者に行くしかない。

ワタシ、なるべく外に出たくない「ひきこもり」ですから、
もう何年も病院にも歯医者にも行ってなかったんですが、
ついに覚悟を決めました。

ネットで「てぃーぴーぴー」について調べてたら、
怖くなっちゃったんですよね。

国民医療保険がなくなって、年収何千万っていうヒトしか
治療を受けられないような世の中になってしまう前に、
長年ほったらかしだった虫歯の治療しとこーかな、と。

で、超久しぶりに歯医者に行ったら、アッチもコッチも
要治療で、あとまだ数回通わないといけない感じなのです。

自炊する「ひきこもり」であるワタシは、
普段から月に一度は買い物に行っているわけですが、
こんなに頻繁に外出するのは本当に久しぶり。

どーにもこーにも調子が狂っちゃうけれど、仕方がない。

「ひきこもり」を外出させる、恐るべき「てぃーぴーぴー」の威力!?

早くどっぷり「ひきこもり」生活に戻りたい。
ひきこもり、万歳。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

歯の治療も気をつけて下さい。治療の必要のないところまでいじくられ、治療のつもりが新たな原因を作ることが多々あるようです。基本、「噛み合せ」が重要だそうです。そもそも虫歯はまず、噛み合せの不調により表面に亀裂が入ることが原因であると最近知ったもんで。信用出来る歯医者さんならいいと思いますが。
プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる