fc2ブログ

ペットボトルはもう要らない。水筒、魔法瓶活用のすすめ。

ペットボトルねえ。
あれ、びっくりするくらいの速さで、馴染んじゃいましたよね。

ワタシ、小学生のころは、まだ水筒でしたよ。

それが、高校生になる頃には、あちこちにコンビニができて、
登校途中に一本、帰宅途中に一本。とか、毎日買ってる子いましたねえ。

ワタシ、びんぼー人の子ですから、どこにそんな小遣いがあるねん。って
感じでしたけど。毎日コンビニ寄って、500円使ったら、月1万円ですよ。
そんなお金ありませんって。

と、言うわけで、ワタシ、家で作ったお茶を見かけだけペットボトルに入れて、
学校に通ってました。

なんとなく、水筒ってダサいイメージになってて、当時は、ウブだった
もので、自分一人だけ水筒とか、できなかったんですよ。

今は、面の皮の厚いババァ一歩手前ですので、全然平気ですけど。

ペットボトル、飲みたい時に、飲みたいものを、飲みたい温度で
買えて、便利かもしれないですけど、節約にはならないし、ゴミに
なりますよ。超もったいない、ですよ。

材料費とか人件費とか輸送費とか、ものすごく無駄ですよ。

そろそろ、ペットボトル依存症から卒業しませんか?

洗って繰り返し使える水筒。
今は、タンブラータイプとか、いろいろオシャレなのも売ってるし。
スポーツ用の軽いのとかもあるようですし。

確かに荷物になりますけどね、自分で用意したドリンクの方が安心
じゃないです?お金出して、水とかお茶買うのってどうかと思うんです。

水筒なら、水でもお茶でも、ジュースでもハーブティーでもOKだし。
冷たいのでも、暖かいのでも、ある程度の時間は保温してくれるし。

ちなみに、災害時など緊急用に、2リットルとか、1,5リットルのボトルは
あってもいいと思ってます。

でもね、自分でドリンク用意して、水筒持ち歩くのが面倒ってだけの
500mlのペットボトルは、本当に、消えて欲しいです。

リサイクルとか何とか言う前に。
水筒使いましょうよ。

ちなみにでっかい魔法瓶、お家で眠ってたりしませんか?
アレでね、煮豆を作ったり、ヨーグルト作ったりもできるんですよ。
一度、検索してみてくださいな。結構便利ですから。

それでは、ヘルシーでエコな、ひきこもりの呟きでした。

ペットボトルはもう要らない。






スポンサーサイト



テーマ : ロハス&エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる