fc2ブログ

心機一転

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ご縁あって、このブログに遊びに来てくださる皆さま、
いつも有難うございます。

まだもう少し、戯言を綴ってまいりたいと思いますので、
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

「ひきこもりを侮るな!」KIKI拝

*********************************************

以下、新年の駄文。

ナンだカンだ言って、このブログも3年目に突入しました。

「目指せ、ひきこもり」カテゴリのアレやコレや試しながら、
ワタシはまだ、生きています。

例年は、「正月だから何?」って思ってたんですけど、
今年は久しぶりに「新年を迎えられてよかった」と思いました。

2012年12月で世界が滅びるって、本気で信じてたわけではないけれど、
「何か」起こるだろうと思っていたのかもしれません。

いや、イロイロ水面下では起こってるんですけどね。
選挙もアレだったし。放射能は相変わらずだし。

頭で考えると、大変な状況だとわかってるんだけど、
それでも「いつも通り」の新年に何となくホッとした自分もいて。

去年はずっと、どこか構えてたし、いつも緊張していたから、
常に眉間にシワが寄ったような感じで、表情も暗かったような気がします。

今年は、肩の力を抜いて、胸を張って、前を向いて、
できるだけ笑顔で生きていきたい。

気を抜きすぎるってことじゃなく、
のー天気に生きるってわけでもなく、
準備すべきことは準備して、
知るべきことは、ちゃんと調べて、
その上で、マイペースに生きたい。

今年もイロイロあるだろうけど、
「不安」に取り込まれて「恐怖」に支配されて生きるのは嫌。

ワタシは、自分の人生を生きるために「ひきこもり」になったんだから。

2013年、心機一転。明るい未来を信じて生きる。
ひきこもり、万歳。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
昨年は、偶然にKIKIさんのブログにたどり着くことができ、
新たな世界を知れて、自分にとっては意識改革になった年でした。
私も、昨年までは、どんよりしてて、なにかが起きることや
不幸な未来しか想像できなくなっていたのですが・・・
今年に入って、なぜか、自分のやりたいように、
苦しくないように、前向きに生きよう・・・
人がどう思うと関係ない・・・って心から思えてきたのです。
それで、KIKIさんの「心機一転」を重なり、おもしろいな~と
思えてきました。

また、今年もたくさんお邪魔しますけど、体には十分気をつけてくださいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

初めまして、僕も引きこもり生活に憧れていて日々準備の日々を送っています。
ブログは始めたばかりで今後ぼちぼちとやっていくところですが、引きこもり生活を愛する者達でせめて意思の共有が出来ればと思いコメントさせて頂きます。
つまらない記事ですが、ご挨拶に代えて失礼します。
プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる