fc2ブログ

何でもない日

別に何も特別な日じゃないんだけど。

目が覚めて、自分がまだ生きていることが嬉しかった。
夜が明けて、太陽が輝いていることが嬉しかった。

いつも通り身体が動くこと。
お腹が空いてご飯を食べられること。
夜ぐっすり眠れること。

そんな毎日の当たり前のことが、
涙が出そうなくらい幸せだと感じることがある。

今も放射能のリスクに曝され続けている人たちのコトを思う時。
いつ飛んでくるかわからないミサイルに怯えている人たちのことを思う時。

何でもないことが、申し訳ないくらい喜ばしくて、
何でもないことが、とてつもなく贅沢に思えて、
泣きたいんだか、笑いたいんだか、わからなくなる。

そんな何でもない日を積み重ねて、今日もワタシは生きている。

ひきこもり、万歳。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!おちんさんのブログからきました!
私も最近は特に毎日ありがたみを感じております。家にある何でもない物まで愛おしさを感じ、この幻のような現実をかみしめてます。全ては宇宙のアブが決めること信じてます。心が穏やかです。心一つで世界は変わる☆
プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる