スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「3足のわらじ」って何?

よく理解できないんですが・・・。

今回の選挙で比例代表で当選した、「3足のわらじバッシング」を受けている彼女。

何で「3足のわらじ」、なの?

政治家・オリンピック強化選手・主婦、って書いてる記事もあったし、

政治家・オリンピック強化選手・母、って書いてる記事もあったけど。

主婦とか母って、何でカウントされてるの?

仕事してる家庭持ちのオンナはみんな、就業者と主婦の「2足のわらじ」をはいてるってこと?
仕事してる家庭持ちのオトコもみんな、会社員と夫の「2足のわらじ」をはいてるってこと?

仕事してる家庭持ちのオンナは、フツーにいっぱいいるでしょ?
子育てしながら働くのって、今、別に珍しくないでしょ?

批判されるべきなのは、どちらか一方をやり遂げるだけでも膨大な努力を必要とし、
国家を代表するという責任のある立場でもある、政治家とオリンピック強化選手という
2つを同時にやろうとしている点だと思うんですけど。

家庭を持ちオンナが、政治家になったって問題ないでしょ?
家庭持ちのオンナが、オリンピック目指したって問題ないはずでしょ?

子持ちのオンナが、政治家になっちゃ駄目なんですか?
子持ちのオンナが、オリンピック目指しちゃ駄目なんですか?

家庭を持って、子どもを産んだら、専業主婦になれとでも言うんですか?
いつの時代の話ですか?

家庭持ちで、子持ちのオトコが政治家になっても何も言わないくせに。
家庭持ちで、子持ちのオトコがオリンピック目指しても何も言わないくせに。

知事で、作家で、4人の子どもの父って、3足のわらじじゃないんですか?
知事で、弁護士で、タレントで、7人の子どもの父って、4足のわらじって言わないんですか?

与野党の議員で、政治家以外の仕事も兼業している人、結構いるんじゃないんですか?
家庭持ちも、子持ちも、たくさんいるでしょう?

何で、今回だけ、3足のわらじにしたんでしょうね?

2足のわらじでも、十分バッシングできたと思うんですけど?

政治家とオリンピック強化選手なんて、誰がどう考えても両立できないでしょうから。

何でわざわざ、今回に限って、母とか主婦とか、家庭の事情を持ち込んだんでしょうね?

政治家とオリンピック強化選手なんて、とちらも公的な税金を費やしている訳だから、
公に非難されても仕方ないでしょうけど、どんな母であろうと、どんな妻であろうと、
個人の家庭の事情に他人が口出すことじゃないでしょう?

3足のわらじって言い出したの、誰ですか?

何で、公的な問題と、私的な問題をごっちゃ混ぜにするんですか?
何か、恨みでもあるんですか?

オンナが政治に口出すんじゃねーとか
オンナがオリンピック目指すなんて思い上がってんじゃねーとか、
オンナは黙って家事と育児してりゃいーんだよ、とか

まさか、そんなこと、思ってないですよね?
って勘繰りたくもなるワタシが間違ってるんですか?

政治家とオリンピック強化選手の両立なんて言ってる本人も、もちろん論外で、
有り得ないと思ってます。

でも、3足のわらじとか何とか騒いでるマスコミの言うことを鵜呑みにして、
個と公の区別もせずに、馬鹿みたいにバッシングしている人たちの煽られやすさ
も有り得ないと思うんですけど?

ワタシ、考えすぎですか?

もっと、かるーく、自分の頭は使わずに、流れに逆らわずにいれば、
ラクーに生きられるんでしょうかね?
スポンサーサイト

テーマ : 2010参院選
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お気に入りにいれて暇があるとのぞいています。
KIKIさんのような強い主義をもったひきこもりに私もなりたいです。
プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。