fc2ブログ

市販のドレッシングはもう買わない。自家製シーザードレッシングのすすめ。

玉さま、お忙しいみたいですね?
課金ブログでがっぽり稼いで、トンズラなんてコトはないですよね。

折角、ポータルサイト作ったのに、更新されてなくて残念です。
キチ○イ集団のブログを更新情報から、ピックアップしてお散歩するのが
楽しみだったのに。また、再開してくれることを願ってます。

ひきこもりになって、外食もあんまりしなくなって、普段割りと
質素な食生活ですけどね、たまにはオシャレなモノも、食べたくなったり
するじゃないですか。

イタリアーンな横文字系ね。

単純なワタシ的にとっては、イタ飯と言えば、

シーザードレッシングのサラダとトマトソースのパスタ。

え?ダメ?十分でしょ。

昔は、シーザードレッシングとか、レストランに行かなきゃ食べれないものだと
思ってましたよ。

スーパーで瓶詰めを見つけたときには、これで家でも食べられると喜んだものですよ。

今や、自分で作ります。本当に、ネットって便利。作り方とか、本当に何でも
見つかるじゃないですか。

食べるラー油とか、流行ってるみたいですけど、数日後には、自分で作る為の
レシピ、上がってましたし。情報を共有する力って言うんですか?すごいですねえ。

と、言うことで、今日のお題は、シーザードレッシング。
ウチは、なんちゃってレシピで十分なので、

カレースプーンに1杯分の、マヨネーズとヨーグルト
カレースプーンに半分の、レモン汁とオリーブオイルと蜂蜜
さらに、おろしにんにくと粉チーズと塩胡椒を適量加えて混ぜるだけ。

超簡単。でも、美味しいですよ。

水菜とかルッコラとか、ちょっとクセのある葉物が合いますね。
ウチでは、ベランダで育ててる二十日大根と、自家製の貝割れも一緒に
トッピングしますけど。

そうだ、ベランダ栽培とかスプラウト栽培の話も今度しましょうね。
あ、もやしについてはもう書きましたっけ?

ヘルシーでエコで、幸せなひきこもり生活。
とっても豊かで、気づきに満ち溢れてるので、
書きたいネタがありすぎて困っちゃいますね。

でも、ネットばっかりだと、肩凝るし、目が疲れるので、
ぼちぼち、のんびり、更新しますね。
仕事じゃないわけですから。

では、また。
スポンサーサイト



テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる