fc2ブログ

人畜無害な「ひきこもり」

最近「ひきこもり」の何が悪いのかよくわからないんだよね。
麻痺しちゃってるのかしら?

だって、原発を爆破させたわけでもないし、
放射能をばら撒いてるわけでもないし、
子どもの疎開を邪魔してるわけでもないし、
お金をもらってウソ情報を垂れ流しているわけでもないし、
汚染された食べ物を給食に出してるわけじゃない。

「ひきこもり」なんて、むしろ人畜無害だと思うんだけど。

人間関係が苦手で外に出たくないってそんなに罪なコトですか。
ブラック過ぎる会社じゃ働けないのってそんなに駄目なコトですか。
お金の余裕があるヒトに寄生してるってそんなに悪いコトですか。

放射能を垂れ流しにしたり、子どもを被曝させ続けたり、
日本という国を消滅させようとすることよりも
非難されるべきコトなんでしょうか?

この期に及んで「ひきこもり」のネガキャンしてるヒトって、
何か別の意図があるんじゃないかと勘繰りたくなる。

ガス抜き?スケープゴート?目くらまし?

「ひきこもり」のお前が言うなって感じだけど、言っちゃおう。

もう「ひきこもり」なんかに構ってる場合じゃないでしょ?
今の社会にそんな余裕がどこにある?

人畜無害な「ひきこもり」なんかほっときゃいいじゃん。
もっと他に大事なことがあるんじゃないの。

ワタシはただの「ひきこもり」だけど、今やるべき最優先事項が、
「ひきこもり」バッシングでないことだけはわかる。

ひきこもり、万歳。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんにちは。はじめまして。
311からひきこもっているのでブログに共感しました。

私は自分自身をみっともないことはみっともないと認め、危機感は持っておこうと思っています。
ご飯も布団も電気も感謝しなあかんなぁと思います。

紹介文献「日本一おかき処 播磨屋本店」さんの、
topページとなりの「憂国・警世メッセージシリーズ」のコラムがありますが、
2011年4月25日付けにある『真実』と「地球革命パンフ」をゆっくりした時に静かに読んでみて下さい。
これをまず信じずして、何があるのだろうと思うくらい面白いくらい播磨屋さんは正論だと思います。
kikiさんの疑問に思ってることもテーマに入ってると思います。
コラムも国に対してガツンと言われていてスッキりしますw

ようつべで映画『カンタ!ティモール』予告編も観てみて下さい。東ティモールは苦しい弾圧にあいましたが
それでも人間的で心が豊かでとっても美しいです。近くの国なので、寄ってみたくなります。

きれいな花火もようつべで観れます。
電子図書館、青空文庫で自由に文学作品が読めます。
『南極料理人』PVの男子(笑)の感じの良さは理想的でいいなって思います。

妙な時代をうまく乗り切れない者にとっては人のすねを借りて過ごすのも致し方なしなのかもしれない。でも...
復雑ですがありがたいと思います。

人間なんといっても 達者がなにより。
少しでもお役に立てれば光栄です。

No title

人間誰も、お金に余裕を持ちたいのは、引きこもりの人に与えたいからではありません。
悪い事をしているとあなたを責める気は毛頭ありませんが、
自分が誰かに迷惑をかけているという自覚くらいは持った方が良いと思います。
プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる