fc2ブログ

当ブログの今後について

なんだかんだ言って、通っちゃいましたね。

例の法案。

まあ、ウチのブログはそれほど反政府でも暴露系でも
ないんだけど、「ひきこもり」という存在自体がもともと
反社会的なものであるからして、取り締まろうと思えば
いくらでも言いがかりつけられるし、どーしたもんかな、と
一応考えていたわけだ。

結論は、なるよーになれ、かな。

影響力大の人気ブログならともかく、
ウチは万年閑古鳥が鳴いているブログだし。

それに、いろんなことをトコトン突き詰めると、
言論の自由を失ってまで生きている意味はあるのかってことで。

そこまでして守りたいものがいあるのか、と自問自答してみた。

そこそこ行くとこまで行っちゃっている「ひきこもり」のワタシは、
すでに結構イロイロ手放してきてるし、今更守るものも何も
ないかな、って。

もう何がどーなろーと、ワタシはワタシの好きなよーに行きたい。

好きなよーに考えて、好きなよーに書いて、好きなよーに死にたい。

だいたい、制限されたり、監視されたり、束縛されたりするのって
嫌いなんだよね。

自由に生きたい。

だから、今後も当ブログはテキトーに戯言を綴り続けようと思います。

でも、気が向いたら、念のため、過去記事に手を加えたり、
削除したり、マイナーチェンジするかもしれません。

ある日突然、怪しげなアフィリブログになっていたり、
キ○ガイなスピ系になっていたり、お気楽料理ブログになっていても、
細かいことは気にせずお付き合いいただければと思います。

それでは、また。

ひきこもり、万歳。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事の題名みて、終わるのかとドキっとしました。
自由に生きたいに大賛成です。
今後もkikiさんテイストを味わいたいです。

「自由」
当然の権利です。

全ては人間が決めたこと
じゃないかな。

私は、合戦の最中 戦を放棄して 逃げ去った者です。
あのまま戦い続けてたら身も心も修復不可能でした。

これからも、更新楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

安心してください。
例の法案は一般の国民には関わりのないものです。
日本以外の国に国家機密(例えば軍事情報とか)を教えてくれと言って教えてくれる国はありません。
今の日本の国家機密筒抜け状態に歯止めをかけるための法案です。
プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる