スポンサーサイト


「働き人」の脳疲労

身も心も、どっぷりまったり
「ひきこもり」生活に浸りきっていたワタシですが、
諸事情で数ヶ月の間「働き人」に戻っていました。

いやー、ホント、もー無理っす。
向いてないっす。

何が疲れるって、「脳みそ」が疲れる。
何にも考えたくなくなって、
いわゆる「知的なこと」に関わりたくなくなる。

頭使うのが嫌になるって言うかさ、
あれ、一体何なんだろう?

いえ別に、「ひきこもり」だった頃のワタシが
知的な生活を送っていたって訳じゃないですが、
もうちょっとイロイロ考えてたと思うんですよ。

「働き人」だって、夜は自由だし、
休みの日もあるんだから、ブログくらいは続けられる
と思ってたけど、全然全く無理だった。

文章を書くのも読むのも脳みそが拒否するんだもの。

基本的にストレスに弱くて、
怠け者体質だからかもしれないけれど、
「働き人」だった間、自由な時間は
ひたすらマンガとゲームに費やしてました。
一体いくら注ぎ込んだのか計算したくない。

外で働くと脳が疲れるなんて言うのは、ワタシだけ、
だったらいいけど、
「働き人」のほとんどが思考放棄しちゃったら、
そりゃ社会は崩壊するだろーね。

無駄遣いするお金もなく、スプラウト栽培と
自炊に時間がかかる「ひきこもり」生活のほうが、
ホントよっぽど健全です。

ひきこもり、万歳。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え?普段はアニメやゲームをしていないのですか?
それで働いている時にはアニメやゲームをしていた、、と?
普通逆だと思うのですが
それに働いている時はブログを書く暇は無かったはずじゃ・・?

No title

ついにネットを捨てたか、さもなくば天国かと思っていたので、
生きてるとわかってほっとしました。
またちょくちょくのぞきにきます。

No title

引きこもってる時は漫画とゲームに興味無かったんですか
趣味が無いのに引きこもれるってすごいですね
達観してますね

No title

お戻りになられてうれしいです。

記事 いつも楽しみにしています!

プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

