スポンサーサイト


イジメられっ子な「ひきこもり」


身も心も、どっぷりまったり
「ひきこもり」生活に浸りきっていたワタシですが、
諸事情で数ヶ月の間「働き人」に戻っていました。

自慢じゃないですが、ワタシは
超マイペースな上に非社交的なので、
イジメの標的にされやすいタイプです。

今回の場合は、数年のブランクがある
「ひきこもり」を引っ張り出してくるくらい
テンテコマイな状態なので、みんなそれぞれ
自分の仕事に手一杯。

「ひきこもり」にかまっている余裕はゼロだったので、
何とか無事に生きて帰ってくることができましたが、
それでも時々、昔のトラウマを思い出したりしてました。

学校でも職場でもご近所でも。
基本的にどこにでもいるじゃないですか。
イジメっ子体質の人って。
あれホント、一体何なんでしょうね?

客観的に分析すれば、誰かを虐げることでしか
自分の価値を見出せない可哀想な人、なのかもしれないし、
イジメという行為を通してしか周りとコミュニケーションを
取ることができない不器用な人、なのかもしれない。

でも、実際自分がターゲットにされている時は、
そんな事情知ったこっちゃないですよ、ぶっちゃけ。

イジメっ子は死刑に値する、
と本気で思ってましたから、ワタシ。

昔はワタシも若かったですから、
無視したり、反抗したり、イロイロしましたが、
ワタシの最終的な結論は、「逃げるが勝ち」です。

あーゆー人種は、こっちがどう対処しようが
変わらないですから。

逃げて、逃げて、逃げて。
「ひきこもり」になって、
それなりに平穏無事な生活を送れるようになって、
やっと自分の人生を幸せだと思えるようになった。

「逃げる」って言うとネガティブな感じがするし、
賛否両論あるだろうけれど、
そんなに悪いことじゃないんじゃないかなと思う。

我慢して、立ち向かって、戦って、
気がつけば自分が鬼になっているよりも、
逃げて、逃げて、逃げて、
人間のまま死ぬ方がいい。

ひきこもり、万歳

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同感です。
相手にするだけ時間も労力も無駄だし、逃げることは賢いと私も思います。合わない人とは、会わなければよし。

いじめられっ子

私も、ちょっと違うかもしれませんが、
結局、いじめられない為には、
「徹底的に人と遭わない事」
だと結論しております。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

参考になります。

順番によませていただいています。
私も震災後にライフスタイルを見直し出しました。
ものすごく共感できるものばかりで、パワーになります。

私のばあい労働をしているので、完全なひきこもりはできないのですが、
心を静かにする生活を目指すことは可能だと思っています。

参考にさせていただきたく思っています。
ぜひ更新をやめないで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

