fc2ブログ

ひきこもりの食卓。

ワタシね、あんまり和食、作らないです。
和食って健康にいいらしいですけど、メンドクサイんですよね。
何品も用意しないといけないし。器も沢山必要だし。

っていうか、みんな料理に手間ヒマ掛けすぎじゃないですか?
あれこれメニューも工夫しすぎじゃないですか?

レシピサイトとか、ワタシも利用しますけどね、頑張りすぎじゃないのって人、結構いますよ。
もっとシンプルでいいんじゃないのかなあ、っていつも思います。

毎日違うもの作らなくたっていいでしょう?
毎週同じメニューで、何か問題ありますか?

食べるものが決まっていた方が、買い物もラクだし、食材も無駄にならないし、
何を作ろうか悩まなくて済むし、いいこと尽くめですよ。
家族のいる人は、家族の理解と協力が必要でしょうけどね。

ちなみに、前回紹介した、圧力鍋ひとつで具沢山パスタ。

同じ手順で、トマトを抜いて、チーズを足せば、チーズパスタになるんですよね。
その場合はの具材はシーフードとほうれん草の組み合わせがおすすめかな。
あー、なんて横着な、ひきこもりレシピなんでしょう。

限られた食費で、手間を省いていった、ひきこもりの食卓。
トマトパスタかチーズパスタか、順番に、ほぼ毎週作ってます。
さらに、さらに、パスタの代わりにお米を入れればリゾットですよ。
あー、なんて適当な、ひきこもりレシピなんでしょう。

だって、美味しいし、簡単だし、野菜と炭水化物がいっぺんに摂取できちゃうのって便利なんですもの。

ヘルシーでエコで、簡単で美味しい。
ひきこもりの食卓、万歳。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる