fc2ブログ

先丸靴下はもう買わない。5本指ソックスのすすめ。

前回、化繊のストッキングはもう要らない宣言した、ひきこもりです。

「じゃあ、何をはけばいいんだ?」って誰にも聞かれていませんが、
自分で突っ込んでしまったので、とりあえず答えることにします。

基本的には靴下です。
でも、靴下は靴下でも、5本指ソックスがおすすめです。

ワタシ、普段、5本指ソックスしかはきません。
もう何年になるんでしょう?
一度履き始めたら、あまりの快適さに、やめられなくなっちゃったんです。
普通の先丸靴下だと、指の間が気持ち悪いんですね。

なので、靴も靴下着用で履けるモノしか履きません。
まあ、ほとんど外出なんてしないんですけど。
春夏はスニーカー、冬はショートブーツです。

ちなみに、靴下の素材は絹が最高。
通気性に優れていて、夏涼しくて、冬は暖かい。
肌に優しいんでしょうね。
踵のガサガサもいつの間にか治ってました。

ワタシの数少ない贅沢品です。

靴下ではあまりオシャレできないのが玉に瑕ですが、
オシャレする必要なんてない、ひきこもりですから。

将来、もしどーしても着飾らなきゃいけない機会があったら、
その時は、絹のストッキングでもはきましょうかね。
それも、ガーターで留めるヤツだとセクシーでいいですね。

まあ、そんな予定、全くないんですけど。
どうせオシャレするなら、そのくらいしないと、ね?

肌にも健康にも優しくて、耐久性はイマイチだから、お財布的には微妙だけど、
天然素材で地球にも優しい絹の5本指ソックス、本当におすすめです。

身体と心が求めるものを自由に選ぶことのできる、
ひきこもり生活、万歳!

そうそう、前回の記事をアップした後、思いついたんですけど、
パンスト破りのプレイをしたいカップルなんかは
化繊のストッキングがなくなったら困るかもしれないですね。
これまた、ワタシには関係のない話ですけど・・・。


スポンサーサイト



テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぢゃまします
アタシは足袋をはいてるぜwww
と~てもイイ感じだから
お試しあれw

FUJICO さま

お越しいただいて光栄です。

足袋、いいですね。
ひょっとしてFUJICOさまは普段着が着物とか?
カッコいいなあー。

足袋と言えば、遠い昔、旅館の仲居もどきの仕事をしてた頃の、
あまり嬉しくない記憶がよみがえりそうでちょっと躊躇してしまいます・・・。

でも、着たきりスズメでいいので、一回くらい和服の生活もしてみたいです。
足袋に草履に、もちろんその時は、絹のフンドシで。
プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる