fc2ブログ

ひきこもり的、少食健康論。

誰だ?いつまでも一日三食、食えって言ってるのは?
一日30品目摂取しろ、とか言ってたこともあったよね?

それに見合う、身体的活動を行ってる人がどれだけいるんだ?

ほとんど運動しない、ほぼ一日PCの前に座ってるだけ、とかの
働き人が、一日三食、食って、30品目摂取したら、
エネルギー過剰じゃないのか?

とりあえず、いっぱい食わせて、食品を消費させて、経済を潤そうってか?

さらに、
食いすぎで、太ったら、ダイエット関連商品が売れる。
食いすぎで、病気になったら、医療、薬関連が儲かる。

しかも、
食いすぎで、脳に血が巡らなくて、馬鹿が多くなったら、洗脳しやすくなる。

自分が食べるモノの、量と質、自分のライフスタイルに合ってますか?
なんか、調子が悪いって言ってる人。単なる「食いすぎ」じゃないですか?

一日30品目なんて、冗談じゃない。そんなに食えるか!
アレも、コレも、ソレも、買わそうとしやがって!

「みんな、食いすぎなんだよ、馬鹿野郎!」

8月1日ということで、ちょっと気合を入れようと思ったら、
いつの間にか叫んでました。

なんか、このところ、結構頻繁にブログ更新しちゃってるし、
リンク先も増えてきて、よそ様のブログにもコメント書いちゃったりして、
ちょっと行動的(?)なひきこもりへと進化してるような、今日この頃。

これからも、競争社会、資本主義からできるだけ距離を置き、
大量生産・大量消費・大量廃棄のサイクルから抜け出しつつ、
マスゴミからの脱洗脳を目指しながら、
健康的で、人間らしい生活を追及していきたいと思います。

ひきこもり、万歳!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

30品目食えとか、一日三食食えとかは、早期出荷や農薬、品種改良などで昔に比べて食べ物の栄養が下がってるからですよ
だからその分いっぱい食べろってことじゃないでしょうか?
プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる