fc2ブログ

ハイヒールはもう要らない。

絹の5本指靴下に、健康サンダルを愛用してます、ひきこもりです。

ひきこもりになって、ストッキングに「さよなら」できたことも、大変嬉しいのですが、
ハイヒールから卒業できたことも、ワタシの足にとっては朗報で、とても喜んでいるようです。

ハイヒールって、本当に足だけじゃなく、健康上多大な悪影響があるらしいですね。

ウィキによると、姿勢がゆがんだり、外反母趾、むくみ、肩こりになったり、
重症の場合は、椎間板ヘルニアで手術しないといけなくなったり、
妊娠機能の低下につながったりするらしい。

そもそも、ハイヒールって、お抱え運転手がいるような、金持ちが、戸口から戸口でショッピング
したり、パーティーに行ったりする時に履くものじゃないの?

一日中歩き回ったり、自転車に乗ったりするするもんじゃないと思うんだけど。

安物スーツ着て、化繊のストッキングに、合皮のパンプス履いて、
足にマメやタコ作って、必死で営業回りしても、
オンナは昇進も給料も差をつけられて。

「若さ」で売れなくなったら、結婚したら、子供生んだら・・・、
コトあるごとに、円満退職という無言の圧力をかけられて。

やってらんねー。会社なんて糞食らえ、だ。

今や、若いオトコも、オトコってだけで、正社員ってだけで、
黙ってても給料上がって、地位が上がってく時代じゃないみたいだけどね。

年功序列も終身雇用も夢幻と崩れ去った今、何の見返りもないのに、
一生最低賃金の奴隷なんてやってられるか!

ハイヒールはもう要らない。
心と身体に悪影響を及ぼすモノには、できるだけ近づきたくない。

ひきこもり、万歳。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる