fc2ブログ

市販のプリンはもう買わない。

突然プリンが食べたくなった、ひきこもり、です。

産地直送産みたてタマゴを入手したからです。
これで作ったプリンとか、おいしそーだなーって。
無性に食べたくなったんです。

でも、わざわざスーパーやコンビニには行きたくない、ひきこもりです。
はい、自分で作りましょう。

例によってレシピサイトで探しました。
本当に便利です。何でもあります。
あまりにも色々ありすぎて、一つのレシピを探すのにものすごく
時間がかかってしまうのが玉に瑕かもしれませんが。

で、見つけました。

牛乳240ml と タマゴ2つ と 砂糖大さじ3 をよく混ぜて
バニラオイルか、バニラエッセンスか、ラムかブランデーをちょと垂らして、
耐熱容器に入れます。ウチでは小さめのジャム瓶3つ分でした。
蓋付きの鍋かフライパンに瓶の半分くらいが浸かるくらいまで
お湯をそそいで、そーっと瓶を置いて、蓋をして、火にかけて10分。
火を消してそのまま10分放置。

書くと長いですが、超簡単です。
ぶっちゃけ、「え?プリンってこんな簡単にできるの?」
拍子抜けしました。

まさか、こんな簡単にプリンが出来る訳ないっしょ・・・とちょっと疑っていたワタシです。
ごめんなさい。

火を消した後、ちょっと忘れてて、20分くらい放置してましたが、ちゃんとできてました。

ついでに砂糖を焦がして、なんちゃってカラメルを作って、上に流せば・・・
お店で食べるようなプリンになりました。

そして、お味は・・・「美味いじゃないか!!」

誰だ、「プリンは買うものだ」ってワタシに教えたのは!!
答え・・・ウチのハハです。

誰だ、あそこのプリンがどーたら、こっちのプリンがどーたら、って講釈垂れて、
「やっぱりプロが作るプリンじゃないとね」って思わせてるのは!!
答え・・・マスゴミです。

これまでも、「食べたい!でも、外には出たくない!」という、生きるか死ぬかの瀬戸際(?)まで
追いつめられて、いざ自分で作ってみたら、意外と簡単に安くて、安全で
美味しいものができる、ということを発見してきたワタシ、ひきこもりです。

「ピザは買うものだ」、「ゼリーは買うものだ」、「ドレッシングは買うものだ」などなど、
「○○は買うものだ」という洗脳から解放され、今は何でも来い !って感じです。

大量生産・大量消費・大量廃棄のサイクルから脱出しよう!
脱洗脳できる、ひきこもり生活、万歳!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる