fc2ブログ

ひきこもりになる覚悟

ワタシが、ひきこもりになることを決めた時、
もう、自分が死ぬか、相手を殺すか、ってトコまで追い詰められてました。
失うモノなんて、何もなかったし、
守りたい大切なモノなんて、何もなかった。

ただ、とことん、ぶっ壊れて、破滅するより、
最後くらいは、静かに生を全うしたい、そう思っただけ。

貯金が尽きて、ライフラインが閉ざされて、食べる物もなくなって、
餓死するその日まで、穏やかに隠居生活を送りたい、そう思っただけ。

ワタシは、もう元のいわゆる「フツー」の生活に戻る気は全くないので、
貯金が尽きたら、それで終りのつもりでいます。
生活保護もらって働き人に戻る努力をすることはないでしょう。

そういう覚悟で、ひきこもりになったんだけど、
いざひきこもり生活を始めてみると、思った以上に快適で、
シンプル・ミニマムに徹したら、現金も最低限しか必要ないことがわかって、
しかも、これまでの人生で一番健康かつ元気になっちゃったんですよね。

極端な話、今、生き辛さを感じている人、
みんな「ひきこもりになっちゃえ」って思うくらい。

まあ、それなりの覚悟が必要なので、そこまで追い詰められてない人は、
そのまま、現状の生活の中で幸せを見つける方が簡単だと思いますけどね。

誰にでもすすめられる訳じゃないけれど、
犯罪を犯すとか、自殺する、とかの前に、
「ひきこもりになる」という選択肢を検討してみても
別に悪くないんじゃないかなと思う。

最後の最後、一歩手前の選択肢。
ひきこもり、万歳!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おい。 生活保護絶対もらえ。
帰る宛てが無いのなら絶対もらえる。
お前は俺からみると常識人だよ。 いたって普通の感覚の持ち主だ。
このブログは、カネが尽きても続けろよ! 
申請の仕方が解らなかったら俺が教える。メールで教える。
お前みたいな普通の人間が死んでたらこの国は終わる。
修羅餓鬼みたいな奴しか残らん。
この国を救えるのはお前みたいな奴だよ。たくさん居る。そんな普通の人間が。
行き詰ったらブログに書け。 なんとかするよ。

No title

アタシなんかより よっぽど覚悟あるよKIKIさんw
情報に浸かって知った気になる人が大勢いても
足るを知る人はめったにいない。

はじめまして

こんにちは!
ひきこもりのブログいつも拝見しております。
これからも宜しくお願いします。

初めまして

だいだいこんと申します。
こちらのブログを以前から拝見させてもらっていますが、
すごく興味深いです。

勇気を与えてくれているようで励みになります。

なんか一言ひとことが重いというか深いというか、
いつも心動かされるんですよね。

これからも宜しくお願いします。

私のブログで紹介させてもらいます。

No title

ばんざい

今日も元気にひきこもり

しあわせです

No title

はじめまして。

人は追い詰められないと悟りの境地には立てないようになってるんだなあと思いました。
もう一歩進むとどうなるんだろうなあと思いながら、読ませて頂いてます。

さてさて、私の意見、末裔さまと同じです。
どうにもならなかったら生活保護を受けてください、何も見苦しいことではありません。

助けを求める事と助けられる事は同じだからです。
助けて貰いたいと思った時は、助けて~と叫んでください。
何かが変化してくるかもしれません。

生を全うし生き切ることは最上の使命だからです。
プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる