fc2ブログ

資本主義はもう要らない


なんか、そろそろ本格的にヤバイらしいです。
玉さん他、いろんな所で、13日から15日あたりが危険だと警告が出ている模様。

何が起こっても慌てず、騒がず。
ちょっとだけ、心の準備をしておきましょう。

ワタシは、今すぐこの世にサヨナラしても
何一つ後悔しないひきこもりで、
もう別に大した望みも、執着もないですが、
強いて言うなら、見てみたいものがあります。

それは、資本主義の崩壊。

かつて、ベルリンの壁が壊されたけれど、
資本主義が崩壊するときは、一体どんな風になるんだろう?
とても興味深いです。

それから、資本主義崩壊後の世界に想いを馳せてみる。

ベーシックインカムが導入され、同一労働・同一賃金が実現し、
多くの人が人間らしく生きられる世界になればいいのに、と願ってる。

え?欲張りすぎですか?
でも、そのくらい抜本的な改革しないと、何も変わらないでしょう?

多分、時代の変わり目には、それなりの被害が出るでしょう。
それなりの犠牲を払わないといけないかもしれません。

でも、もう何もかも限界なんだから、
表面を取り繕うだけの、
ごまかし政策はもう要らないんです。

どうせ壊れるなら、とことん壊れてしまえばいい。

これ以上悪くなりようがないし、
失うモノなんて何もない。
覚悟を決めた、ひきこもりに怖いものなんてない。

ひきこもり、万歳!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も似たようなものですが、次なる時代を観てみたいと思います。一緒に混乱期を乗り切りましょうぜ。

No title

こんばんわ。こちらはお初に書き込みさせていただきやす。
いつも読んでるですよ。
ほんとにほんとにほんっとにやばくなったら、SOS出しなしゃれ~♪
ほんでいつでも来なしゃれ~♪
一人口は食えなくても~、二人口なら食える~って結婚前に婆さんが言ってたっす。
二人口で食えなきゃ~、三人口。三人口も四人口も五人口もたぶん一緒やろ~。
ま、そうこうしてるうちに、きのこ姐さんが無人島買うてくれはるやろ~♪
ほんでみんなでひきこもって縄文サバイバル生活しながら、資本主義の崩壊を眺めるですよ♪ そのために失ったらいかんもんは「命」。
今すぐサヨナラなんてしたら後悔するで。つか、私なんか死んでも死にきれねーっす。ぜったい地縛霊になるですわ。

プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる