fc2ブログ

民意を反映しない選挙なんて、もう要らない。


ほーんと、今の日本って、どこを見ても
茶番、茶番、茶番、茶番。
へそが茶を沸かしまくってますね。

アカンが再選されたことにしても、
もう日本は、アカン、アカンってことですか?

って言うか、もはや、選挙する意味、あるんでしょうか?
だって、票数なんて、何の意味もないわけでしょう?

選挙って、お金も時間も、膨大にかかってて、
当然のことながら、国民の税金も、費やされてますよね?

いっそのこと、止めましょうよ。

多くの人が、不正なんて行われるわけなくて、公明正大、
一票の重さが実際に存在して、自分の一票で政治が変わるんだって
信じてるなら、茶番選挙にも意味があるかもしれませんけど。

今や、選挙なんて嘘っぱちだって思ってる人の方が多いでしょう?
少なくとも、ネットユーザーは、多かれ少かれ、疑ってるもんじゃないですか?

だったら、選挙なんて止めちゃって、結果だけ発表するとか、どうでしょう?

「次期党首には、○○さんと○○さんが候補に挙がっていましたが、談合に談合を
重ね、裏取引を繰り返した結果、○○さんに決定しました。」

ダメですか?

税金の無駄遣いでしかない選挙は、もう要らない。
民意を反映しない選挙なんて、もう要らない。
茶番選挙は、もう要らない。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる