fc2ブログ

国民を救わない政治は、もう要らない。


「政治」って何?
誰が、何を目的にしているのか、全く訳がわからないですね。

「介入」って何?
誰が、何を目的にしてるのか、全く訳がわからないですね。

日本が、日本国民を救うための政治であり、介入であるなら、
紙切れ同然のドルの購入に税金を使うより、国民に配ったほうが
効果があると思いますけど?

え?日本の政治を牛耳っているのは、日本人じゃないって?
それなら、納得。

え?「介入」の目的がそもそも日本国民を救うためじゃないって?
それなら、納得。

オザワンが潰され、アカン路線継続。

ということは、ベーシックインカムの導入も、
同一労働・同一賃金の実施も、夢のまた夢。儚く散りましたね。

普通の働き人の生活は、どんどん苦しくなっていくでしょう。
ウツも、自殺も、餓死も、どんどん増えることでしょう。

国が、国民を見捨てるのなら、国民も、国の為に犠牲になる必要は
ないと思います。

自分でも気づかないうちに、「金持ち」の犠牲になってたり、
「会社」の犠牲になってたり、「世間」の犠牲になってたり、
「常識」の犠牲になってたり、「家族」の犠牲になってたり、
するもんですからね。

無意識に誰かの犠牲になるのをやめて、これからは、一人ひとりが、
正しい情報を集め、人間らしい生き方を追求し、
自分が後悔しない生き方を選択する必要があるのではないでしょうか。

国民を救わない政治は、もう要らない。

自分の身は自分で守るしかないんだから、
社会からドロップアウトした、後ろ指さされ組で結構。

ひきこもり、万歳。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

我慢の国ニッポン

次第に熱くなってゆくお湯の中で、茹で上がるカエル。

菅は、一気に温度を上げてくれるようです。
さすがにみんな気がつくだろ。
今の日本は地獄だって。

熱燗(菅)でお願いします。

でも、今年の異常に燃え盛るロシアで耐えた民衆を見ると、
日本の皆さんも、仕方がないことだと思って、耐えてしまうんでしょうね。

仕方がないこと・・・政治家に救世主なんていないからね。
プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる