fc2ブログ

アレルギーっ子にもオススメ!?ひきこもり生活。


先週、一年ぶりくらいに公共交通を使い、いわゆる「大都市」に行きました。
あまり気は進まなかったのですが、どうしても避けられない用があって・・・。

帰宅途中から体調が悪くなり、翌日からしばらくボロボロでした。
2・3日安静にしていたら、自然に回復しましたけど。
大したこと無くて、よかったです。

喉は痛いし、目は痒いし、鼻水垂れるし、頭は痛いし、一体どうした?って感じでした。
場所によって、まだクーラーがんがんだったり、すでに暖房が入っていたりしたから、
温度差のせいかな、と思ったり。

でも、この鬱陶しさ、どこかで経験があるような・・・と考えていたら、
思い出しました。

花粉症の症状にそっくりなんでした。

ひきこもりになってから、特に症状が出てなかったので、すっかり忘れてましたが、
ワタシ、アレルギーっ子なんです。

ホコリとかハウスダスト系、ダニ・ノミ系、花粉系、排気ガスなどの都市汚染系、
とにかく全部ダメなんでした。

昔、皮膚科でアレルギーチェックした時に、すべてのアレルゲンに反応して
腕が真っ赤に腫れ上がったのを覚えています。

家にひきこもって、たまに近所に買い物に行くだけなら、全然平気なのに、
やっぱり大都市って、危険なんでしょうね。空気悪いし。

目に見えなくても、身体に良くないものが、ウヨウヨしてるんだろうなあ。
一体、ワタシ、何を吸ったんだ?この時期、花粉なわけないし。

あーヤダヤダ。やっぱり外出は苦手だわ。
お金はかかるし、余計なもの拾ってくるし。

部屋で大人しくしているのが、一番です。

毎日毎日、あんな環境の中、頑張って通勤して、必死で労働に勤しんでいる人たち。
本当に大丈夫なんだろうか?

自分の浸かっている水の温度が少しずつ上がっているのに気付かないで
茹でられてしまうカエルのように、もはや麻痺している人、多いんじゃないだろうか?

原因不明の慢性疾患、ひょっとしたらアレルギー性だったりして。
ひきこもりになったら、治っちゃうかもしれませんよ?

ひさしぶりに外に出て、改めて穏やかで健康的なひきこもり生活の有難さを実感しました。
アレルギーよ、さようなら。
ひきこもり、万歳!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KiKiさんこんにちは

「穏やかで健康的なひきこもり生活」
このフレーズ最高!!であります.

うかがいます

連投失礼します.
つかぬ事をうかがいますが,今年限定ですが,この時期に手の甲や指に発疹がでていませんか?どの人にもというわけではありませんが,特定のタイプの人に今年はなぜかそのような現象が起こっているようなのです.ちなみに,私もそのようなタイプみたいで,でています.

No title

BgNさん

遊びに来ていただいて、どうもありがとうございます。

手の甲や指に発疹ですか・・・。ワタシはでてないですね。

まあ、湯シャンでスッピンで、身体を洗うのにも石鹸を使わないし、
洗濯は洗濯ボール、食器は熱湯で濯ぐだけ、なので、
今のところ、発疹がでるような外的刺激には全く触れていないんですよ。

それに、ストレスフリー&野菜中心の手作り食ですから、本当に申し訳ないくらい
健康なひきこもりなんです。

「何もつけない」の秘密の化粧品のサイトで問い合わせれば、
何か情報が得られるかもしれません。
http://himitsu-cosme.com/

ありがとうございます.

私の発疹は排泄作用だと思ってとくに気にしはしていないのですが,今年は出る時期がいままでとちがっていたので,何かなーと考えているところです.

私は以前に結構不健康なひきこもりをしていたことがあります.健康なひきこもりにはあこがれますが,仕事の都合上なかなかそうはいきません.

とりとめのない質問に回答していただきましてありがとうございました.
どうも失礼しました.
プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる