fc2ブログ

優雅で快適な、ひきこもりライフを実現するための20の方法。その6 ある程度お金を貯めて、不動産を買って、家賃収入で生活する。

基本理念として、犯罪に手を染める、という方法と、貧困ビジネスを立ち上げる、という方法は、論外とします。が、今後提案予定の中には、グレーゾーンというか、微妙だろ、というか、人間としてどうよ、っていう方法も出てくるかもしれません。その場合は、ケースバイケースということで、ご了承ください。

ちなみに、適当に考えた方法なので、一つ一つ吟味し、実験し、確認した訳ではなく、
実際に記事の方法を試した結果については、なにも保障できませんので、あしからず。

ひきこもになるもならないも、決めるのは自分。

「この物語はフィクションです。実在する人物、団体、社会とは一切関係ありません。」
とでも書いておくことにしましょうかね。

*************************************

昔から、「地主」とか「土地持ち」とか、なんか偉そーな響きの言葉がありますけど、
実際問題、不動産を持っているというのは、強いです。

学生向けのワンルームだろうが、月極め駐車場だろうが、定期収入が見込める
なら、何だっていいんです。

この「定期収入が見込める」という点が、とても重要です。

どれだけ節約しても、やっぱり生きて行くためには、お金が必要ですから。
何もしなくても、家賃収入として、定期収入が見込めれば、生活は安定しますよね。
あとは、入ってくる金額に合ったレベルの生活を楽しめばいいだけです。

質素で慎ましい、ひきこもり生活を送るなら、月に8万から10万あれば十分なわけで、
別に大きなマンションや、維持費が膨大にかかる豪邸を所有する必要はありません。

遺産でも、保険金でも、退職金でも、宝くじでも、何でもいいですけど、ある程度、
まとまった額のお金が手に入ったら、どう使いますか?

ゴールドを購入したり、株に投資するのも悪くないでしょうけど、とりあえず、
家賃収入が見込める、格安不動産を手に入れてみてはいかがですか。

資産を増やすことにはつながらないでしょうけど、穏やかで、幸せな、ひきこもり生活を
送る分には十分だと思いますよ?

まあ、不動産が買えるだけのお金を貯めるのも、当てるのも、簡単じゃないでしょうけどね。


今回のまとめ。
ひきこもりになる方法 その6 ある程度お金を貯めて、不動産を買って、家賃収入で生活する。

長所・・・定期収入が見込めるので、生活が安定している。
短所・・・まとまった額の遺産を相続するか、株で当てるか、ヤバイ仕事に手を染めるか・・・。
     不動産が買える程の資産とは無縁の人には実現不可。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KIKI

Author:KIKI
今、必要なのは、情報に流されず、変化を恐れない「強かさ」と「しなやかさ」。シンプル・ミニマム志向で、消費の縮小と健康の維持に取り組む「ひきこもり」のブログ。(コメントは有難く読ませていただいていますが、現在お返事をする余裕がありません。何卒ご了承ください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる